スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    フトマニ原点回帰設計図-地球バージョン-

    立秋を過ぎ処暑(8月23日)に近づく。秋が始まった。
    陽が落ちると途端に爽やかな風が肌をかすめる。
    二十四節季とは実に正確に大地のリズムを表わしているな〜などと思ったんじゃが、、、、否待てよ!
    なんか違うんですけど。。。

    いくら立秋だからといって、こうも気温差はなかったよ、今までは。
    普段まったく観ないテレビだが、オリンピックのお陰でここ最近は我家でも点いていた。
    そして番組の合間の天気予報でお天気おじさんがもっともらしくのたまわっていた。
    立秋を過ぎ気圧配置が変わったので寒気が流れ込んだ、と。
    そうじゃないんだよ。違うんだよ!
    それは地球が次元整合性を整えるため、赤道傾斜角が変化しているからなんです。
    過去記事<時間軸と脳トレ>で、こんなことを書いてます。
    「2011/8/5(2011/10/13)から始まった地軸移動は2年間、2013/8/4(2013/12/12)までかけて赤道傾斜角が23.4+9.4=32.8°(23.4+13.6=37°)になる、というものです。」
    観測とは観測者の想いそして集合意識の作用が反映された結果。
    従来の暦を重視し過ぎるあまり真実が見えないのです。
    先日のガイキチの集いの座談会のとき、20人あまりの人にこんな質問をしました。
    「太陽の位置の変化に既に気付いている方は居りますか?」
    すると私を含め6人が手を挙げました。
    それぞれが生活の中で何かしらの根拠(窓から射し込む陽射しの変化など)をもとにそれに気付いたわけです。
    その数25%以上。まぁ、ぶっ飛んだ人の集まりですから平均値とは言い難いですが、これが真実なんです。

    えっと、前後してしまいましたが、8月14日ライブ&講演にご参加頂いた皆さま、本当にどうもありがとうございました。スタッフ、出演者含め全員の一体感と何かが始まった期待感が会場を埋め尽くしました。社会覚醒の礎となる集いであることを皆が自覚できたと思っています。
    そしてお出で下さった皆さまのなかで商社マンが2名おられました。
    それぞれ浮世の毒とのジレンマを抱えられていらっしゃいましたが、話しているうちに大切なことに気付きました。
    それは今ある生活や枠組み、関係性、この中でそれぞれが脳の使い方を駆使し、各々が多角的な視野を身につける。
    これこそが社会覚醒に繋がってゆくと確信できたんです。
    なので、御両名を『覚醒商事1号、2号』と名付けました。
    そうとうヤバそうな会社ですね〜。
    フィリピンのゴミ捨て場を漁らなければならない子供達、スーダン、西サハラ地域、エチオピア、エリトリア、ギニア、ビサウ、シエラレオネ、リベリア、中央アフリカ、ソマリア、ルワンダ、ブルンジ、コンゴ(旧:ザイール)、アンゴラなどで飢えに苦しむ子供たち。
    これすべて裕福な地域で暮らす人々の集合意識の結果なのです。我々が変わらなきゃなくならないのです。
    そういった意味でこの集いは何が何でも続けてゆこうと思うのです。

    で、ここで一寸告知です。
    来る8月19日(日曜)
    第11回 埼玉スピリチュアル・マーケット
    大宮ソニックシティ 第1展示場、
    8月26日(日曜)
    第38回 東京スピリチュアル・マーケット
    国際ファッションセンター 3F KFCホール
    9月9日(日曜)
    第17回 横浜スピリチュアル・マーケット
    横浜ワールドポーターズ 6階イベントホール
    に我々も参加します。
    詳細はこちらにございますので是非おいで下さい。
    社会覚醒推進の輪を広げましょう!

    もう一つ、褌のももすけさんから突っ込まれたのですが、私、3回前の記事リコメントで放射能除去についての記事を書く予告をしていたのですが、以下の理由でそれが遅れております。皆さま何卒ご理解ください。
    『実は玉ちゃんさすけさんと私で放射能除去システムの構築を模索中です。実験材料はほぼ揃ったのですが、放射性物質の入手が遅れていまして、記事に出来ない状況が続いておりました。進捗情報ありましたらまたご報告させて下さい。よろしくお願いいたします。  山田貢司』です。

    では本題です。
    2ヶ月ほど前になるのですがえすぱー女房が私の首に「ピンク色の札が付いているよ」と言いました。
    またですか〜と思ったんですが詳しく聞くと、漢字の『合のーが無い文字』が三角に書かれているというのです。
    古代文字かなと思い検索してみると、所謂神代文字の大元にフトマニ図というのがありまして、その文字が5重円に並んだ中にこの『合のーが無い文字』があったのです。意味は脈、50音で『い』だそうです。
    神代文字の原典にはフトマニとかホツマツタエとか色々あるようで私には何が何だか解りません。
    しかし、この図を見ていると何だか非常に重要な情報が含まれることを思い出してきました。
    今日はこのフトマニ図考察です。まずこの図をご覧下さい。
    フトマニ原点回帰設計図-地球バージョン-
    図_フトマニ
    えすぱー女房と私に半分づつ降りてきた情報を合わせました。
    フトマニ図とは言わば『地球環境次元に於ける物質発生成長論理図』だったのです。

    2012/7/21 23:00 <ビーちゃん(釈尊意識体)、グレイ、かもめ(猫)>
    貢司 :こんばんわ。久しぶりにやってみましょうか。
    グレイ:がんばってくださいね。
    貢司 :フトマニ図を内側から1層、順に2、3、4、5層とします。
        図に示した方角は合っていますか?
    グレイ:That's right!
        既に半分は紐解けていますね。
        まず第一層は、
        【あ】波動から物質の成り立ちを【う】太陽重力と電磁力のもと、【わ】地球引力の影響を受けるという、
        言わば、意識(情報)から物質への転換を、意識ー物質転換成長理論図地球バージョンを示しています。
    貢司 :では第二層は如何なることでしょうか?
    グレイ:第二層は、、、、
    ※リーディングはここで中断しています。この時MCU問題(詳しくはchachaブログを参照)に端を発し、彼が我家に持ち込んだ強力な放射性ウラン鉱石のお陰で、えすぱー女房の脳変革(情報保持力[松果体レベル]が格段にUP)がスタートした時期でもあり、家庭内がひっちゃかめっちゃかでして、こうせざるを得なかったのです。しかし最終的に降りてきた情報が現在のえすぱー女房に因ることから、めくるめくさせられた感の強い一連の出来事なのです。

    2012/8/15 22:56 <ビーちゃん(釈尊意識体)、梵天、ホリー(カラス)、グレイ>
    ビー:まずフトマニ図の概略を教えましょう。
       それは物質の成り立ちそのものです。そしてそれを方角に当てはめたものがフトマニなのです。
       またそれは理論脳の階層とそのまま一致します。
       基礎波動①エーテルX、②エーテルYにより、素粒子が形成されます。
       超ヒモ理論でも間違ってはないのですが、さらに理解し易く例えるなら、、、、、映像を見せます。。(私はこれで理解しましたが、言葉にすれば以下のようです。)
       波動の周波数と振幅の最小公倍数を基準にその意味がループを始めると、物質の基礎、素粒子が形成されます。(波動は碧っぽい色をしていました。)
       そこには未だ『大いなる意志』は存在しません。
       素粒子同士の混沌の海から基礎波動④4つの力により徐々に弱い力が発生します。
       この段階で始めて『大いなる意志』(物質化を促す絶対的影響力)、言わば神の力が働き出します。
       因にこの段階以前をあなた方はヴィルスとして扱うことがあるようです。
       そして弱い力で結束したペアの素粒子間に強い力が起こります。
       この段階に至るとペア4対を1組とした物質の原形が形成され、反時計回りの回転を始めます。
       その回転が一定に達すると、面に直交する電磁軸を持ち始めます。そして引力を発し、物質の原型は集まり出します。
       その集合が一定量を超えると、物質自身が意識(重力)を持つようになるのです。
       ここまでが、フトマニ図の中心、第一層(4次元)の説明です。
       
       続いて外側第五層、四層、(5、6、次元)に行きましょう。
       ここは今のあなた方です。
       『大いなる意志』により出来上がった地球は自ら時空を広げてゆきます。
       そして、環境を整え、命を育み、文明を築きます。そして脳を発達させてゆくのです。
       特に基礎波動⑤時間軸と基礎波動⑥感情により、実社会が形成される様を表わしています。

       次に第三層、二層(7、8次元)です。
       悠久の時間を経たさきに基礎波動⑦愛、破壊と結びついた生命は内在する情報(力)を知り叡智(基礎波動⑧)と結びつきます。
       そこへ行き着く迄には外力の影響を知り、それを理解し、内包する力の一つとして取り込んでゆかなければなりません。
       これが出来て始めて大人の仲間入りなのです。

    フトマニ図なるものを知ってからひと月ほどでこういった展開になるとは、予想だにしていませんでした。
    フトマニ図とは18000年前の我々が持っていた叡智そのものだったのです!
    この図から読み取れる実は、それこそ数限りないのです。
    言わば、『フトマニ原点回帰設計図-地球バージョン-』なのです。

    脳の構造と次元の観念を持たないと中々理解し難いと思いますが、深くご考察ください。
    その際この図をラーメンの丼の内側の絵柄と仮定すると理解し易いと思われます。
    そしてchachaiさんにお願いがあります。
    この図の方位に八力のパラメーターを加えて頂き、第二層、三層のピンクの文字のレイラインを考察してみて下さい。
    隠された真実を表に出す。これが我々の使命ではないでしょうか?

    最後までお読み頂きどうもありがとうございました。
    以下に神様カードになぞったフトマニ解釈データを記しておきます。


    【あ】高御産巣日神/神産巣日神 球、抗い
    左手①右手②及び左手②右手①  素粒子構成
    素粒子面構成x<モルトス1.4d>、素粒子面構成y<ケールート2.4d>

    【お】天照大御神  
    左手③右手⑤    疑似立体想念
    3d素粒子、疑似立体想念<エーテル3.0.4d>、時間軸<モリーロール5.4.4d>

    【う】天之御中主神  音、物
    左手④右手⑤     重力、時間角
    重力<ヨミスナ4.8.4d>、時間角x<ヨルトラ5.9d>

    【え】伊斯許理度売命  選択
    左手④右手①+②    空間整合性
    空間整合性<パブリストン5.6.4d>、エーテルx、y<モルトス1.8.9dケールート2.8.9d>

    【い】金山毘古神  
    左手⑤右手③    主観概念
    主観的時間の概念<ナキン5.3.3d>、3dエーテル<エーテル3.3.4d>

    【さ】大屋毘古神  
    左手⑤右手④    時間軸
    時、空間、時間軸、空間整合性<コアントロール5.1d5.2.4dモリーロール5.4.4dパブリストン5.6.4d>、弱い力(整える力)<ヨミスナ4.2d>

    【そ】泣澤女神    
    左手③右手⑤左右交差 主観、客観
    主観的時間の概念、客観的時間の概念<ナキン5.3.3d、5.3.8d>、主観、客観<ヨーク3.5d、ネゼル3.8d>

    【す】大山咋神   祈り
    左手④右手③    強い力(弛める力)
    強い力(弛める力)<ヨミスナ4.2d>、空間接続面1、2<エーテル3.2.4d>

    【せ】伊耶那美命   反射
    左手⑤右手②左右交差 エーテル
    エーテルy<ケールート2.8.9d>、空間整合性y<パブリストン5.6.4d>

    【し】伊耶那岐命   
    左手③右手④左右交差 電磁力
    3dエーテル<エーテル3.3.4d>、電磁力<ヨミスナ4.2d>

    【は】天之常立神   
    左手④右手④左右交差 弱い力、強い力
    弱い力(整える力)<ヨミスナ4.2d>、強い力(弛める力)<ヨミスナ4.2d>

    【ほ】火之迦具土神 倭人
    左手④右手⑥    電磁力
    電磁力<ヨミスナ4.2d>、感情<アーレフ6.x.xd>

    【ふ】意富加牟豆美命 運命
    左手⑦右手⑥     
    愛(高等生命体)<イフェ7.3.8d>、愛(下等生命体)<二ビル6.8.4d>

    【へ】布刀玉命    ヴィーナス
    左手④右手⑦     破壊
    重力<ヨミスナ4.2d>、破壊<イフェ7.7.7d>

    【ひ】豊宇気毘売神  粒子
    左手⑧右手①     絶対零度
    エーテルスパン保持、絶対零度<ヒノタイス8.3.3d、8.5.3d>、素粒子面構成x(振幅)<モルトス1.4d>

    【わ】国之常立神   形、覚醒
    左手⑤右手④     引力、時間
    時、空間、時間軸、空間整合性xyz、時間角<コアントロール5.1d、5.2.4d、モリーロール5.4.4d、パブリストン5.6.4d、ヨルトラ5.9d>、引力<ヨミスナ4.5.4d>

    【ん】経津主神    
    左手⑤右手①+②   空間整合性
    空間整合性z<パブリストン5.6.4d>、エーテルxy<モルトス1.8.9dケールート2.8.9d>

    【を】闇淤加美神/高淤加美神 
    左手④右手⑤左右交差     客観概念
    電磁力<ヨミスナ4.2d>、客観的時間の概念<ナキン5.3.8d>
    -----------------------------------------------
    [ゐ]8、 綿津見三神(わたつみのさんしん) 
    深海のフィーリングに繋がる、未知なるものを目指す冒険心  志賀海神社(福岡)、海神社(兵庫)

    [ま]9、 速秋津日子神/速秋津比売神(はやあきつひこのかみ/はやあきつひめのかみ)  
    手放すことがもたらす解放、自分自身へ戻る 隅田川神社(東京)

    [め]10、菊理媛神(くくりひめのかみ) 穴の付く言葉
    信じること、仲介する、こちらとあちらの次元の橋渡し 白山比口片に羊神社(石川)、白山神社(新潟)

    [み]11、志那都比古神(しなつひこのかみ)  
    情報、運気が上がる、自身がつく  龍田大社(奈良)、布宇神社/風宮(島根)

    [や]12、大山津見神(おおやまつみのかみ) 天変地異
    壁を取る、無知の知、調和  大森宮(福岡)、大山祇神社(愛媛)、三島大社(静岡)

    [る]14、鹿屋野比売神(かやのひめのかみ) 
    生命の糸、成長と収穫、安らぎ  藤越神社(京都)、樽前山神社(北海道)萱津神社(愛知)

    [よ]15、鳥之石楠船神(とりのいわくすふねのかみ) 
    時空を超える、発想の転換  隅田川神社(東京)、神崎神社(千葉)、樽前山神社(北海道)

    [も]16、塩椎神(しおつちのかみ)  
    自分の中の結晶と繋がる、道しるべを知る  青島神社(宮崎)、鹽竈神社(宮城)

    [り]21、建御雷之男神(たけみかづちのおのかみ) 温もり
    直感と行動力のバランス、勝利、グランディング  鹿島神社(茨城)、春日大社(奈良)、大原野神社(京都)

    [ら]24、道反之大神(ちがえしのおおかみ) 
    過去の災いを防ぐ力、再誕生、新しい転機  屑神社(奈良)

    [ろ]26、神直毘神/大直毘神(かむなおびのかみ/おおなおびのかみ)剣 
    笑う門には福来る  大井神社(京都)、伊蘇乃佐只神社(鳥取)、西寒多神社(大分)、木梨神社(兵庫)

    [れ]28、月読命(つくよみのみこと) 
    神秘の時を見る、感性を磨く、男性性と女性性のバランス  月読神社(京都、三重、青森、茨城、神奈川)

    [ゑ]29、建速須佐之男命(たけはやすさのおのみこと) 叡智
    正直さ、二面性、スーパーヒーロー  氷川神社(埼玉)、八坂神社(京都)、津島神社(愛知)、日御崎神社(島根)、須佐神社(島根)

    [ゆ]30、宗像三女神(むなかたのさんじょしん) 記憶
    再出発、再挑戦、恋愛のはじまり  宗像大社(福岡)、厳島人じゃ(広島)、江島神社(神奈川)

    [む]31、玉依毘売命(たまよりひめのみこと)  
    春の芽吹き、浄化、新しいはじまり  賀茂御祖神社(京都)、玉前神社(千葉)

    [ね]32、思金神(おもいかねのかみ)  背景
    未知なる扉を開く、探求者、叡智と繋がる  秩父神社(埼玉)、戸隠神社(長野)、阿智神社(長野)、静神社(茨城)

    [の]34、玉祖命(たまのやのみこと)  植物(花)
    磨くこと、物を大切にする、古い物を美しく保つ  玉祖神社(山口)、玉作湯神社(島根)、石作玉作神社(滋賀)

    [ぬ]35、天児屋命(あめのこやねのみこと) 流星 
    言霊の力、想念の実現化、言葉にすることの大切さ  春日大社(奈良)、牧岡神社(大阪)、吉田神社(京都)、大原野神社(京都)

    [な]37、天手力男神(あめのたじからおのかみ) 呼吸
    魂と肉体の知性が持つ力、真の力とは?真の力は勇気をもたらす  佐那神社(三重)、戸明神社(福岡)、戸隠神社(長野)、雄山神社(富山)、手力雄神社(岐阜、千葉)

    [に]38、天宇受売命(あめのうずめのみこと) 怪我
    艶、ただ夢中になること、情熱と表現  天うず女社(三重)、千代神社(滋賀)、志波姫神社(宮城)、芸能神社(京都)

    [つ]39、宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ) 
    ただ見つめる、疑いを持たずに選別する、利他の心  伏見稲荷大社(京都)、笠間稲荷社(茨城)、祐徳稲荷神社(佐賀)、志和稲荷神社(岩手)、千住神社(東京)

    [と]40、大国主神(おおくにぬしのかみ) 宇宙
    ハートの真の強さ、意識的に生きる、自分に与えられている目的  出雲大社(島根)、大国主神社(和歌山、大阪、長野、秋田)、大神神社(奈良)、気多大社(石川)、金比羅宮(香川)

    [て]41、事代主神(ことしろぬしのかみ) 
    大いなる安心感、長い目でみる、与えられている時間に感謝する  美保神社(島根)、今宮戎神社(大阪)、 長田神社(兵庫)、三嶋神社(静岡)、鴨都味波八重事代主命神社(奈良)

    [ち]42、少彦名神(すくなひこなのかみ) 
    ユーモア、深い呼吸、癒し  少彦名神社(大阪)、大神神社(奈良)、酒列磯前神社(茨城)、北海道神宮(北海道)、国坂神社(鳥取)

    [た]43、八雷神(やついかづちのかみ) 吸収
    強い意志と方向性、目的、空からの天啓  三島神社(若雷/愛媛)、日向神社(火雷/京都)、雲気神社(大雷/香川)、雷神社(火雷/神奈川)

    [け]44、建御名方神(たけみなかたのかみ) 
    耳を澄ますと見えてくるもの、本当にやりたいことを知る、疑いに勝つ   諏訪大社(長野)、鎮西大社諏訪神社(長野)五社神社諏訪神社(静岡)

    [き]45、猿田毘古神(さるたびこのかみ) 直感
    行動と直感、迷いを捨て直感と身体のガイドを信頼する   猿田彦神社椿大神社(三重)、白髪神社(滋賀)、佐太神社(島根)

    [か]46、邇邇芸命(ににぎのみこと) 坂の付く言葉
    天と地を繋ぐエネルギー、自然がもたらす叡智  高千穂神社(宮崎)、霧島神宮新田神社(鹿児島)、築土神社(東京)

    [く]47、木花之佐久夜毘売(このはなのさくやひめ) 拒絶
    ありのままの美、繁栄、高潔、パートナー  富士山本宮浅間大社(静岡)、小室浅間神社北口本宮富士浅間神社一宮浅間神社(山梨)、当麻山口神社(奈良)

    [こ]48、石長比売(いわながひめ) 求め
    不動の強さ、グランディング、安心  磐長姫神社(兵庫)、伊砂砂神社(滋賀)、雲見浅間神社(静岡)

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    更新ありがとうございます。
    いやー、やはり地球の傾斜角。。。。
    6月の時点で陽が長くなっているのは気付いていました。
    7月には証拠として19:30でもまだ明るい西の空の写真を撮っています。
    最近、日没直後の雲が白っぽく光っているのを発見しました。
    かなり高度の高い雲じゃないとこうならないように思います。
    これも傾斜角の変化の証拠となるのではないでしょうか。

    それにしてもフトマニ図すごいですね。

    三角

    初めまして。

    いつも楽しみに拝見させていただいていますが、今回の首にピンクの札に書かれていたフトマニの言葉に、びっくり!
    自分のブログでも、この↓記事を転載させていただいていましたが、

    神様は三角?
    http://longldder.exblog.jp/11939008/

    「この雨って神様のおしっこ!」
    雨降りの日、次女が唐突に口にした。
    最近、下ネタ全開の娘である。

    「その神様ってどんな人だと思う?」と尋ねると・・・
    「人じゃないよ。」と意表をつく答え。
    人じゃないんだぁ。
    「三角っ!」
    「え、三角?」
    「そう、三角。ここがまっすぐじゃない三角!」
    と、手で、辺に丸みのある三角形を作って教えてくれた。
    「なんで三角って知ってんの?」と尋ねると、
    「みたことあるの」とこれまた意表つく答え。
    「え?いつみたの?」
    ・・・沈黙。
    そうか、神様って三角だったんだ。

    フトマニの、いの文字が、脈を表わすということから、
    この子どもに観えた丸みを帯びた三角形が神という概念が、
    脈々と躍動する形態というか、動きそのものなのかと思いました。
    金山毘古神に関しては、まだ調べたことはありませんが、興味が湧きました。

    今朝方の夢で、脳みそこそこねらしきイベントに参加していたようで、小麦さんと話していました^^;
    いつか会いたい山田さん一家です♪

    Re: No title

    jさま

    > 最近、日没直後の雲が白っぽく光っているのを発見しました。
    > かなり高度の高い雲じゃないとこうならないように思います。
    > これも傾斜角の変化の証拠となるのではないでしょうか。

    それ私も思ってました。
    日没後30分ほど日没点の対角にある雲が反射あるいは赤焼けを映しているケースが増えています。
    証拠かどうかは今のところ定かでないけど、以前はあまり見たことがないですよね。

    > それにしてもフトマニ図すごいですね。

    今後の検証の結果如何ですが、予測通りならスンゴイ答えが出て来る筈なんだな。
    chachaiさんとの電話がふえる。。通信費もばかにならんのです。

    No title

    こんばんは~

    神様って三角だったのですね~~
    可愛いお手手で教えてくれて ありがとう~~
    最近少し脳みそが柔らかくなって、情報が染みてきている感覚です。

    山田さんchachaiさん! 先を行くお二人はお金のかからない通信手段を
    もうそろそろ実践して下さるのかな?
    楽しみにしています。

    やっぱり違ってますよね??

    ご無沙汰しております。なし畑のふららです(笑)

    私も朝起きてお弁当を作るときに
    窓から差す日の角度が以前と全然違ってるので
    友達とおかしいよねぇ・・・って言い合ってたところです。

    しかしそれを主人に言うと
    そんな角度が変わってたらニュースになるやろ??って言うんですよね。

    それと日差しも以前と違ってるような気がします。
    光の強さというかなんというか・・・
    うまく書けないけど・・・強くなってるような・・・そんな気がします。

    神社

    Chachaiさんのクシロラインで、私個人的に高千穂神社を調べていたら
    与論島の高千穂神社のすぐそばに、地元の神様を集めて祀っている神社があると知りました。
    なので上記のうちのこれ↓が気になります。
    >[か]46、邇邇芸命(ににぎのみこと) 坂の付く言葉
     天と地を繋ぐエネルギー、自然がもたらす叡智  高千穂神社(宮崎)、霧島神宮新田神 社(鹿児島)、築土神社(東京)

    もしかしたら、神社近くに坂のつく地名が残っていたりして?

    Chachaiさん宛宿題の穴はかなり進んでいるみたいですし、つぎは坂なのかな〜と楽しみです。



    私は木/米/植物・花が好きだなーと見たら、
    wo so no
    あ、おそのさん(魔女の宅急便)だ〜♪

    Re: 三角

    廌(たい)さま

    コメントどうもありがとうございます。
    > いつも楽しみに拝見させていただいていますが、今回の首にピンクの札に書かれていたフトマニの言葉に、びっくり!
    > 神様は三角?
    > そうか、神様って三角だったんだ。

    神様って三角なんだ〜。
    明日娘にきいてみま〜す。。。。。。。
    で、翌朝。いちこに聞きました所、
    ビーちゃん家(次元マンションと言って、情報の次元の概念を階層で映像化する考え方で、いちこと私はビーちゃんに共通の映像を見せられています。)
    ビーちゃんは9階です。(9次元冥界)
    いちこによれば、10階(10次元[ここまでは私も知っている])に神様(大いなる意志)がいて黒い六角形をしているそうです。
    なので、三角の神様はもう少し下の階のどこかに存在するはずでして、そうでないとchachaiさんがやっている実験結果と整合性がなくなってしまいます。
    三角の神様は大いなる意志の別バージョンというか、2つがあってこの世が出来ているのではないでしょうか。

    > フトマニの、いの文字が、脈を表わすということから、
    > この子どもに観えた丸みを帯びた三角形が神という概念が、
    > 脈々と躍動する形態というか、動きそのものなのかと思いました。
    > 金山毘古神に関しては、まだ調べたことはありませんが、興味が湧きました。

    この辺のことは少々時間が必要ですが、いずれ解明できるはずです。

    > 今朝方の夢で、脳みそこそこねらしきイベントに参加していたようで、小麦さんと話していました^^;
    > いつか会いたい山田さん一家です♪

    11月11日に京都で第二弾を開催予定(まだ確定ではないですが)です。
    お近くならお出でください。

    Re: No title

    空みこさま
    > 神様って三角だったのですね~~

    廌(たい)さんにも書きましたが、六角形と三角形両方あって『大いなる意志』のようです。
    私は次元マンションの鍵を10個借りているので、もう少し探ってみます。

    > 山田さんchachaiさん! 先を行くお二人はお金のかからない通信手段を
    > もうそろそろ実践して下さるのかな?

    最近携帯のプランをビジネスに変えましたよ。
    でも私が何か発見すると必ずchachaiさんに伝わって、耳鳴りやら何やらが発生するそうで、「まーた見つけたでしょー」って電話かかってきます。
    結構しょっちゅうある話なんですが、その度に結局電話で話してるんですよね。
    いまのところテレパシーはかえって高く付く、のかな?

    Re: やっぱり違ってますよね??

    ふららさま

    > ご無沙汰しております。なし畑のふららです(笑)

    お久しぶりです。
    今年も我家のまわりのナシ畑は見事に実っておりますね〜。

    > 私も朝起きてお弁当を作るときに
    > 窓から差す日の角度が以前と全然違ってるので
    > 友達とおかしいよねぇ・・・って言い合ってたところです。
    > しかしそれを主人に言うと
    > そんな角度が変わってたらニュースになるやろ??って言うんですよね。

    このことだけは体感、主観が真実です!
    暦という絶対的集合意識を覆すのは並大抵の力では無理でしょう。
    小さな事実を積み重ねるしか方法はないですね。

    > それと日差しも以前と違ってるような気がします。
    > 光の強さというかなんというか・・・
    > うまく書けないけど・・・強くなってるような・・・そんな気がします。

    その通りです!2008年頃から明らかに変わりましたが、これも今だ集合意識を覆すまでには至っておりませんね。
    ここ2年は冬でも陽射しに痛みを感じますからね。

    のーみそこねこねだと思い込んでました。

    先日はありがとうございました。少年のようにキラキラした山田さんと優しい女房さんが印象的です。が、相変わらず、理論は右から左で、心で聞いてます笑
    ちなみに、私は窓際で亀を飼育しているのですが、今年は全然陽が差さなくて困っていました。角度、ずれていたんですね。夏の秋空と一年通して燦々と照る太陽にも違和感を感じていました。感じるだけですが。
    次回は11月30日のライブに行けたらいいな~と思います。今度こそ、お茶をして帰りたいです。

    スカイプ

    タダだし、webカメラつけると対面で話せるでしょ?
    ダメなの?

    築土神社は・・・

    つぶ さまの下記コメントにある
    -------------------------------
    >[か]46、邇邇芸命(ににぎのみこと) 坂の付く言葉
     天と地を繋ぐエネルギー、自然がもたらす叡智  高千穂神社(宮崎)、霧島神宮新田神 社(鹿児島)、築土神社(東京)

    もしかしたら、神社近くに坂のつく地名が残っていたりして?
    -------------------------------

    東京の築土神社、たしかに現在地は坂の途中にありますよ。
    しかし東京モンとしては、ここを邇邇芸命の神社とするのは激しく違和感があるのです。将門様ですよ~将門様を相殿に格下げするために明治政府の教部省がニニギを主祭神に挿げ替えしたのです。宗教統制の一環ですよ。

    http://www.tsukudo.jp/
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AF%89%E5%9C%9F%E7%A5%9E%E7%A4%BE


    ついでながら

    [め]10、菊理媛神(くくりひめのかみ) 穴の付く言葉
    信じること、仲介する、こちらとあちらの次元の橋渡し 白山比口片に羊神社(石川)、白山神社(新潟)

    「穴」クシロ引いていて分かるのは、穴クシロの中心点が白山の麓のある山であるということ。穴馬の鷲鞍岳山頂がおそらく中心点です。ここから一番近い白山神社は石徹白の白山中居神社です。白山信仰以前は国常立神の降神を仰ぐ磐境のあったところです。石徹白~穴馬のあたりからは縄文遺跡や恐竜の化石がうじゃうじゃ出ます。「次元の橋渡し」ということでは、穴馬には龍宮に通じているという穴があります。龍も出てくりゃ天馬も出る。

    No title

    コメント拝見し、一気に情報があちこちから湧いてきて、まとまりのない文章を
    お許しください。。

    神さまは三角と六角。。。
    京都の六角神社が浮かび、茨城の六角堂、 そして、六本木の界隈に
    たくさんの坂 があった。(全く脈絡のないことですみまそん)

    今読んでいる「カタカムナのなぞ」。。から
    アマ 現象の宇宙球〔マ)における始原量
    カム 形のない目に見えない無限のちからの広がった世界
    ナ 主 (ヌシ)をあらわす

    アナ アマの始原量はその起源のカムナから生まれている。アマの始原量は、
    その起源であるカムナと共振すると万物万象を発生する。宇宙の
    現象には正と反の相反する面があり、その背後にアマの始原量が
    ある。アマを生むアマの発生源のアナ(穴)
    は畏いもの〔奇妙なもの)である。

    以上カタカムナの謎 から転記しました。

    ご無沙汰しておりますm(__)m

    奥さまのばなな事件(?)以来
    何か腑に落ちない感があり、かといってコメントするほどにも至らず
    よくわからないまま解決した気がしておりました


    太陽の傾斜角度の変化に気付いたのは昨年9月の仕事中でした
    また、それ以前(2009頃から)に昇ったばかりの月が異様に大きく見えることがあり、不気味に感じていました


    明日、大宮スピマに初めて伺う所存です
    。楽しみにしておりますm(__)m

    No title

    黒い六角形!
    いちこちゃんにも訊いていただき、ビーちゃんも、ありがとうございます^^
    解明楽しみに待っています♪

    で、思い出したのですが、フトマニのいは、
    私のマヤ暦の太陽の紋章の”赤い月”と同じように見えます。
    http://mayareki.biz/
    ここの太陽の紋章の特徴のところに図があります。

    赤い月・mulkは、浄化や清める、新しい流れ、流れを作りだすことを意味しますが、水の意味もあったと思います。
    ここでも流れから”脈”を思わせますね。


    秋田在住なので、京都はちと遠いですね^^;
    いずれ行けそうな所の時に突撃します♪

    三角六角

    そういえば今や只のチャラ男になってしまった息子ちゃんは小さいころ神様のカタチは
    三角上下って言ってました
    イスラエルの国旗の星形のカタチです

    フトマニ図 出てきましたね これ、刺激が強くて昔、見たとき寝込みました。
    どんな風に解明されるのか楽しみです
    ボンヤリ感じていたことを文章にしてもらえるのでとてもありがたいの
    いつかイベントにも顔を出したいな その時はよろしくお願いします。

    諏訪でもしてほしいなぁ…ポツリ

    No title

    フトマニ図おもしろいですね。まだ私は記事を読んでも理解できてないのですが、フトマニ図を内側から1層、順に2、3、4、5層で思ったんですけど、言霊とかって聞いたことあるんですが、フトマニ図を楽譜に見立てて、例えばそこに人を配置して歌ってみたり、合唱してみたらどうなるんですか。(脳トレの記事も読んでます)
    フトマニ図ここに書かれている内容以外の内容も内包してるんですか?

     

    ありがとぅございます。

    ご無沙汰してます☆
    娘の夏休みで北海道に保養したりしてました。

    保養の間に北海道の病院でセカンドオピニオンとして娘の甲状腺検査をしたところ、のうほう がいくつか見られました。

    1年避難生活をしていたのにショックだし、どうしていったらいいのか
    半年ごとにでも検査をして早期対策するしかないですよね

    いくら放射能が今後体内に必要かもしれないと聞いても、見つかってしまった限りは悪性にならないように
    経過観察するしかないのかと愕然とします。
    やはり思いきって北海道に移住してしまおうかとか…。
    娘や息子に手術や辛い思いを絶対させたくないんです!
    親ならみんなそうだと思います。

    次の記事で放射能に関して書かれるようですが、もう一度、子供達をどうまもればいいのか教えてください。

    恐怖は知ることによって小さくなる
    とはいえ、子供が病気にならない保証はどこにもないと思っています。

    だから私は調べて、サプリメントを利用したり、ラジウム石が被爆治療にいいとわかれば手に入れてお風呂で使ったり、乳酸菌、発酵食品がよければとりいれたり。
    でも外食はしてるし、魚も産地を見ながら食べています。そのせいで甲状腺に膿疱ができたんでしょうか…。
    対策をしてても、もっと食べ物を気を付けるべきなのか
    具体的にどうむきあっていけばいいのかどんな対策をしたらいいのか教えてほしいです。
    次回の記事の時にまわしていただいても結構なので山田さんの考えをお聞かせください。

    Re: 神社

    つぶさま
    > もしかしたら、神社近くに坂のつく地名が残っていたりして?
    > Chachaiさん宛宿題の穴はかなり進んでいるみたいですし、つぎは坂なのかな〜と楽しみです。

    坂の付く地名は沢山あるでしょうから、本物を見つけるのが大変そうですね。

    > 私は木/米/植物・花が好きだなーと見たら、
    > wo so no
    > あ、おそのさん(魔女の宅急便)だ〜♪

    ほんとだ。
    おそのさん、良い人。好きです。

    Re: のーみそこねこねだと思い込んでました。

    ハルさま
    > 先日はありがとうございました。少年のようにキラキラした山田さんと優しい女房さんが印象的です。が、相変わらず、理論は右から左で、心で聞いてます笑

    こちらこそどうもありがとう。
    えすぱー女房はハルさんが観てると調子良いみたいですね。なんでだろー。

    > ちなみに、私は窓際で亀を飼育しているのですが、今年は全然陽が差さなくて困っていました。角度、ずれていたんですね。夏の秋空と一年通して燦々と照る太陽にも違和感を感じていました。感じるだけですが。

    でしょ〜!
    暦と違うって社会問題になるのも時間の問題ですね。

    > 次回は11月30日のライブに行けたらいいな~と思います。今度こそ、お茶をして帰りたいです。

    熊谷はライブハウスなので、キッチリお聴かせ出来ると思います。
    カフェもあるから落ち着いて話せますよ。

    Re: スカイプ

    すぽさま
    > タダだし、webカメラつけると対面で話せるでしょ?
    > ダメなの?

    そうなんですけど、我家はMacでそれもOS古いから多分無理なんですね。
    ざんねん!

    Re: 築土神社は・・・

    淳さま
    コメントどうもありがとうございます。

    > 東京の築土神社、たしかに現在地は坂の途中にありますよ。
    > しかし東京モンとしては、ここを邇邇芸命の神社とするのは激しく違和感があるのです。将門様ですよ~将門様を相殿に格下げするために明治政府の教部省がニニギを主祭神に挿げ替えしたのです。宗教統制の一環ですよ。

    ここ2000年の動きは考慮に入れない方が良いです。
    素直に地名だけに集中してみてくださいな。
    ポイントは現れたクシロ同士の方角なのです。
    文献や史実はあてにしないでくださいね。

    Re: No title

    空みこさま
    > 神さまは三角と六角。。。
    『大いなる意志』は解っちゃつまらないのかも、、、、

    Re: ご無沙汰しておりますm(__)m

    パインさま
    > 太陽の傾斜角度の変化に気付いたのは昨年9月の仕事中でした
    > また、それ以前(2009頃から)に昇ったばかりの月が異様に大きく見えることがあり、不気味に感じていました

    赤道傾斜角の変化についてはもう揺るぎないと思っております。
    問題は最終的に10度ほどで収まるのか、と、急変がないか?に絞られるのかなと思います。

    > 明日、大宮スピマに初めて伺う所存です
    > 。楽しみにしておりますm(__)m

    腑に落ちないとこらあたりをお話しましょ。


    築土神社は何度も遷座させられているのです。
    地名に着目するなら、そのような神社は考慮に入れない方が良いかと思われます。

    Re: 三角六角

    ノエルさま
    > そういえば今や只のチャラ男になってしまった息子ちゃんは小さいころ神様のカタチは
    > 三角上下って言ってました
    > イスラエルの国旗の星形のカタチです

    やはり。出てきましたね〜。
    昼間chachaiさんがマカバだマカバって興奮してました。
    実験に状況とシンクしているようですね。

    > フトマニ図 出てきましたね これ、刺激が強くて昔、見たとき寝込みました。
    > どんな風に解明されるのか楽しみです
    > ボンヤリ感じていたことを文章にしてもらえるのでとてもありがたいの
    > いつかイベントにも顔を出したいな その時はよろしくお願いします。
    > 諏訪でもしてほしいなぁ…ポツリ

    こちらこそよろしくお願いします。
    諏訪近辺は良く行くのでいずれやるでしょう。
    でも、その前に近くに行ったとき声かけさせて頂きますのでよろしくです。

    Re: No title

    オオムラさま
    > フトマニ図ここに書かれている内容以外の内容も内包してるんですか?

    内包というか万物の構造的基本ロジック、波動学の基礎が書いてあると思います。

    イベント楽しかったです。

    8月14日のイベントに参加させてもらった福田といいます。

    日本および地球を立て直すグループの人達だと感じ、その勢いに触れてみたく参加させてもらいました。
    非常に楽しかったですし嬉しかったですし感動しました、感謝しています。

    山田さんのレスポール?の弦から放たれる音はまるで弾丸のようでそれはもう驚きでした。
    3曲目のミルキーウェイという曲、あれ鳥肌が立ち涙がでてきます。
    あれおそらくアイヌの音ですよね。
    自分はアイヌの血が入っているので間違い無いと感じました。
    小麦さんからチョウチョというワードがでたとき、なるほどなと思い納得しました。

    各ブースをまわり皆さんの非常に強い使命と意志、感じました。
    同時に張り詰めた緊張感というか責任があるのも理解しました。

    2012年は目覚めの年ということで今後、一切の甘えが許されない時代だと感じていますので。
    気を引き締めて自分にできる事をしていきたいと考えています。

    今後も山田さん達の活動に微力ですが応援させてください。

    ありがとうございました。




    陽が痛い

    こんちわ。お久しぶりです。フフフ
    今日は大宮スピマ、おつかれさまでした。

    太陽の変化と言えば、私がキョーレツに感じ出したのは、去年の5月頃です。それまで何ともなかった太陽の光がまぶしく感じ始めました。夕方、西日がガンガン射す公園にいたら、視界がおかしくなりまして。それ以来、日中はサングラスなしでは活動できなくなりました。

    それと、今年の太陽の光は、刺すように痛いです。
    日焼けの度合いも去年とは大違い。上の子が5日間連続で1時間30分ほどプールに入っていたら、黒光りするくらい日焼けして、ぬげない水着を着ています。

    あと、うちは夏でも11時30くらいまでしか陽が当たらない家なのですが、最近は12時くらいまで陽が当たっていて、ちょっとびっくりしています。まあ、洗濯物がよく乾くのはうれしいことだけど。

    熊谷楽しみにしています。

    もしも女房さんの調子が良くなるのでしたら、それはきっと楽しみながら聴いているからですかね。
    たまに口ずさんでみるんですけど、難しいですよ~パスヘブのうた!女房さんみたいにはっきり音程取ることのどれだけ難しいことか…

    CDよりも透き通った生声を聴きに行く秋が楽しみです。
    ありがとうございました。

    無責任な言い方かも知れませんが

    メーテルさんのコメントを読んで

    放射性物質だけでなく
    全ての物質は意識の影響で現れたり変容したり消滅したりするので

    例えば西洋医学を信じていれば
    西洋医学に側った事象になるのではないでしょうか

    パインさんのコメントを読んで

    そういう流れの巨大な集合意識という歯車を こちら側の個の意識が その集合意識の歯車を逆回転させるぐらいの意識状態(ちと表現が難しい)じゃないと そのようには ならないと思うよ(・・;)

    ありがとぅございます。

    パインさん、健さん、お二人の意見、感覚でなんとなく理解してます。ありがとうございます。
    では どのような意識を向ければいいのか それがわかりません。

    ただ、なんとなく周りのお母さん達を見て思うのは、私のように不安だと常に思ってるタイプと、食べ物きをつけてれば、大丈夫でしょ!というタイプのお母さん方の違いを みると、
    極端な言い方になりますが、不安なタイプは心が落ち着いていず、
    本来自然にわき出る自信がなさそうな感じで、
    大丈夫タイプのお母さんは、自然な自信がある感じで毎日を精一杯生きてる。
    そんな感じがします。
    そして私は前者の方で、気力まで失っています。
    その意識が、放射線やその他の意識に影響させてると。そういうことになりますね。
    物質意識を考えるまでもなく、例えば
    その人がいると、空気が重くなるとか、楽しくなるとか、引き締まるとか
    それも、その人が持つ意識がまさに周りに影響してるわけですもんね。

    ということは、不安意識で満たされて負の意識を出さないで、それに負けない意識を出していい影響を与えることだということになりますね。

    そう考えると、やはり人は夢に向かって自分の道をイキイキ歩んでることがなによりの幸せになりますね
    きっと放射能にも勝てますね(^^)

    山田さんのような高度な内容に対しては私は感覚でしか答えることができないのですが、お二人のコメントで更に自分を再確認することができました。

    私は今、自分の立ち位置がふらふらして決まっていません。なので、見つめ直し、そこから始めたいと思いました。
    ありがとうございました(^^)

    Re: イベント楽しかったです。

    福田さま
    コメントどうもありがとうございます。
    > 日本および地球を立て直すグループの人達だと感じ、その勢いに触れてみたく参加させてもらいました。

    目の前に起こる摩訶不思議な連続に翻弄され、それを解決しようと足掻いてるのが実のところです。
    予想だにしない展開を楽しみながら進んでゆこうと思います。

    > 山田さんのレスポール?の弦から放たれる音はまるで弾丸のようでそれはもう驚きでした。
    > 3曲目のミルキーウェイという曲、あれ鳥肌が立ち涙がでてきます。
    > あれおそらくアイヌの音ですよね。
    > 自分はアイヌの血が入っているので間違い無いと感じました。
    > 小麦さんからチョウチョというワードがでたとき、なるほどなと思い納得しました。

    そうです。レスポールカスタム78’でして、かれこれ30年ほど使っております。
    ごめんなさい。アイヌ民謡まったく知らないのですが、似ているメロディーがあるのですか?
    なんていうのでしょうか?

    > 各ブースをまわり皆さんの非常に強い使命と意志、感じました。
    > 同時に張り詰めた緊張感というか責任があるのも理解しました。

    そうなんですよね。
    和気あいあいとしてるんだけど、何故か張り詰めたものがありましたね。

    > 2012年は目覚めの年ということで今後、一切の甘えが許されない時代だと感じていますので。
    > 気を引き締めて自分にできる事をしていきたいと考えています。

    そうですね。でも対極の甘えっぱなしの社会も同時に形成される渾然一体とした、しかしその隅分けの出来た社会になってゆくでしょう。
    どちらかを決めるのは自分次第です。

    > 今後も山田さん達の活動に微力ですが応援させてください。

    どうもありがとうございます。大変励みになります。伝わる喜びは至福の時です。

    占星術!!

    山田さまの読者になってから、夫婦で目からウロコが落ちっぱなしです!

    太陽の位置、気づいていませんでしたが、

    そういえば、よく当たってるかもしれないと思う12星座占いがあって
    MYLOHASというサイトの石井ゆかりさんの12星座占いを何となく毎回チェックしていて
    毎週月曜日からの一週間の事を占っているはずなのに

    その前の周の後半辺りからの精神的な自分の心の変化が占いには書かれていて
    当たっているけど、数日、ずれている!? というのが引っかかっていました。

    サビアン西洋占星術の本を読んだ事もあって 少しだけ知識があるのですが

    よくある12星座の星座は、生まれた時間と場所(緯度経度)から天体の太陽の位置がホロスコープ上で どの星座にはいっているかで 何座か決まるので
    (太陽の位置を表すのは、どうしたら 太陽のように生きられるか→回っているのは地球なので どうしたら地球的に生きられるかというものを表しているそうです。ちなみにホロスコープの太陽のマークは 「○」の中央に「・」が入っていて 何もない所から 「・」点がいきなり突出するという意味で 何もない所から生まれるという力があり 数字では「1」を表しています。)

    なので、その傾斜が計算されていないと、星占いもズレて当然なのですね!!とすごく納得しました。

    傾斜が今後、変化していくと、西洋占星術などが、当たらなくなってくるのでしょうか、、

    少しずつ過去記事、読み進めています。難しいけど、夫婦でいろいろ話しながら勉強しています。

    はじめまして
    いつもブログ読ませていただいています

    私は麻地に麻墨で書いた1メートル四方のフトマニ図を持っています
    友人が書いてくれるんですけれど 私は意味よくわからないですが フトマニの上に寝るとぐっすり眠れます

    友人はフトマニと言えばアワ歌
    フトマニに出会う前に 言霊『アワ歌』に出会い フトマニと言えばアワ歌とつねがね言っておりまして
    あちらこちらの山や神社や自然の中で歌ったり、アワ歌の会なるものを結成して何十人もで朝からアワ歌100回歌う会など実践しています
    このアワ歌の浄化力は素晴らしいといってました

    一つ一つの言霊の陰陽
    天と地
    イザナギノミコト
    イザナミノミコト

    その他色々な意味があるようです

    『アワ歌』

    アカハナマ
    イキヒニミウク
    フヌムエケ 
    ヘネメオコホノ
    モトロソヨ
    ヲテレセヱツル 
    スユンチリ
    シヰタラサヤワ 

    何か…参考になればと思います

    Reコメありがとうございます

    健さんの意見に賛同する方は大勢いらっしゃると思いますが
    その方々にとってはその様になるでしょうし、確信していればいるほど周りも影響されますm(__)m

    Re: 陽が痛い

    ひろっぺさま
    > 太陽の変化と言えば、私がキョーレツに感じ出したのは、去年の5月頃です。
    > それと、今年の太陽の光は、刺すように痛いです。
    > あと、うちは夏でも11時30くらいまでしか陽が当たらない家なのですが、最近は12時くらいまで陽が当たっていて、ちょっとびっくりしています。まあ、洗濯物がよく乾くのはうれしいことだけど。

    確かに洗濯物は乾くの早いですよね。
    スピマの後にパインさんと夜通し語りまして、太陽の日の出、日の入り時、例えば日没の太陽が地平線に触れるあたりからのスピードがやたら早くなったんじゃないか、という話になりました。
    ガキの頃は夕陽が完全に沈むまで10分弱はあったと思うのです。
    それがこのごろは2分ほどで沈んじゃう。
    たぶんこれ、このことに気付いている人にとっては、例えば19時50分の日の入りだったとして、暦の上ではそれが19時30分だとすると、20分の差があります。
    仮に真実が19時50分でも気付いている人は圧倒的に少ないわけで、巨大な集合意識から暦通りに沈まないと次元構成上辻褄が合わないわけです。
    で、気付いている人にとっては無理矢理辻褄合わせられちゃうから最後のとこだけ加速するようになったのではないかな?
    それこそカラスのホリーから聞いた、「この世はアミューズメントな世界。究極の身勝手世界なのさ。」の意味が今頃体感できた気がするのです。

    Re: ありがとぅございます。

    *メーテル*さま、 パインさま、健さま

    放射能の影響とその逃れ方につき、書きたいこと沢山あるのですが、明後日までまとまった時間が取れません。
    申しわけありませんが、あす深夜以降にリコメントさせてください。

    ありがとうございます

    メーテルさん
    こちらこそありがとうございますm(__)m


    山田さま
    了解致しましたm(__)m☆

    あれれ(・_・;)

    予想外な反応になってしまった(゚Д゚;)

    そういう意味で書いたわけでは・・・。

    やはり表現は 難しいな(._.)

    パインさんに気づいて欲しくて遠回しに書いたんだが。

    ストレートに言うと、山田さんに質問してるのにパインさんが反応してはアカンと思うのですよ。

    私は無責任かもしれないと思うようなコメントもしないし、賛同を求めるようなコメントもしない。

    相手の状況を理解しないコメントほど痛々しいモノはないと思うから。


    それと・・・

    メーテルさん すみませんでしたm(_ _)m


    ちなみに・・・

    私は、放射性物質に対しては申し訳ない気持ちがある。

    次元整合性という表現だけれど・・・その苦しみは地獄だと思う。

    祓うのも除去するのも正しいのだろうけど・・・

    この世界に生まれたかったワケではないんよ。

    ・・・な~んて御託は並べるけど すぐ忘れるんだよな ワシ(・_・;)


    ・・・ふぅ~♪

    仕事するかな(・∀・)








    京都!

    こんにちは、やまださん
    11月に京都に来られるかもなんですね!なんかお手伝いする事あったら声かけてくださいね~♪( ´▽`)

    コメント欄に太陽の角度のお話がありましたので一点気になる事が。
    最近旧暦を勉強してます。
    現在私たちが使っている新暦はほんとに季節や閏年がずれていて、異常気象だと言われている時なども旧暦に当てはめるとピッタリ当てはまることもあるみたいです。わたしはこれからは旧暦を取り入れて生活していこうと思ってたりしたのですが、
    旧暦は太陰太陽暦…月のサイクルを元に太陽に合わせてる旧暦、太陽がずれているということは旧暦も当てにならなくなるのでしょうか。
    世界中の暦が役に立たなくなるのかな?

    内容ずれてたら、すいません!


    旧暦のことで、特にjaponismeさん!!

    >japonismeさん

    >最近旧暦を勉強してます。

    そうなんですね^^
    旧暦をお勉強される方におすすめの手帳があります。旧暦の仕組みから日本の文化的なことをコラムとして書かれた手帳です。ここで商品名など詳しく書いちゃうと宣伝になってそれは憚られますので、申し訳ありませんが japonismeさん、私にメールをいただけますか? よろしくお願いします。

    私は旧暦を意識して暮らすようになって2年ほど立ちますが、私はとりあえず女性なこともあり、身体の変調バイオリズムがほぼ固定されました。上弦の頃はこうなるとか、満月近くになると具合が悪くなるとか。
    季節の移ろいもとても敏感に感じられるようになりました。移ろいが一番感じられるのは、やっぱり太陽の光の強さなんだけど、今年は光が強い期間が長いような気がしています。

    みぃさんのアワうたの母音。

    ひろっぺさん、ありがとうございます。旧暦のいい手帳がないかなと思ってたところです〜

    最近、願望が実現するスピードが早い気がします。皆様はいかがですか?しょうもないことですが、これ食べたいなとか思うと、その日の内にもらったり。欲のない頭真っ白なときの考えのとき限定ですが。

    みぃさんのアワうたを口ずさんでたらなんとなく気持ちいいと思い、母音を書き取ってみたら、ある法則がありました。やまださんの研究の足しになればなぁ、と思ったので、書き込みしますね。

    母音があいうえ順に5音づつならんでます。
    ヲを含む[お]が10音の後、今度は逆あいうえお順に4音、最後[あ]が5音で終わり。

    あまりに数字と順番が整然としてるのでなんかあるのかな?と思っちゃいました。ただ、並びがあいうえお順だから、聖徳太子以降の歌なんですかねぇ?笑

    No title

    山田さん、お邪魔します

    ひろっぺさん、 コメントを拝見して私も旧暦に興味があります。

    その手帳の事教えていただけますか?

    ひろっぺさん

    こんにちは。

    私は母が気学を学んでいたこともあって、ずっと気学手帳を使っていましたが
    最近その手帳には旧暦が載らなくなったので
    私もひろっぺさんに連絡メールを送らせてもらっても良いですか?

    ひろっぺさんはもうご存知かと思いますが、
    気学には基本となる〈北〉を出すのに磁北と地軸の二つの流れがありまして。
    軸が移動をはじめている今、個人的にはこれまでの原則や解釈に当てはまらない、
    ズレの部分が少しづつ顕れてくるんじゃないかなと思っています。
    実際の季節の移ろいも、気学と旧暦を見ながら感じてみたいです。

    日射しも昨年の初夏はジーンズ越しでも肌がチリチリと刺すように痛かったし、
    (この時はただ「あぁ、もうお肌の弱るお年頃なのねぇ」と思ってました。)
    それよりも絶対ヘンだと気付いたのは昨冬です。
    ベランダから部屋に差し込む日射しが中まで入らない。
    例年に比べると50センチ近く?短い→部屋が寒い。
    昼間からファンヒーターつける回数が増えてました。
    星の見える位置も、自分が子供の頃とちょっと違う気がするのは、気のせいかな・・・。

    アワ唄、いま注目されているようですね。
    ユニークなところでは、この間youtubeで〈初音ミク〉ちゃんのアワ唄を観ました。
    真面目にていねいに造られていて、聴きやすかったですよ。

    私で良ければ

    >空みこさん
    >ハクツルさん

    私でよければ、いつでもメールください。大歓迎です。
    gmail でも アメブロのメッセージでもどちらでも大丈夫ですよ。

    ご興味ある!という方は、メッセージいただけましたら、案内させていただきますので、どうぞ〜^^


    ハクツルさんの「太陽の高さが違う。」は、私も去年の冬から今年の夏にかけて感じていました。
    冬の間、午後の1時間だけ陽が入る部屋があるのですが、夏場は全く陽の光が入りません。サンキャッチャーをつるしていたら、夏場は太陽の光を全く反射しませんでした。去年はもっと陽が入っていたように思うのですが(・・?)

    磁北と地軸の北とが何度かずれているのは風水でもありますよね。難しいことは分かりませんけど、こちらの方も方位の取り方が違ってくるのかな?と思います。
    磁北も地軸の北も既にずれているかこれからずれて行くかなんでしょうね〜。


    >ヤマーダさま

    夜通しの語らい!
    すっごく楽しそう!!私も参加できるなら、ぜひ参加したいですw

    10分かかって沈んでいた太陽が2分くらいで沈むなんて、その8分はどこへ??
    集合意識に影響されてスピードアップですか・・すごい。
    実感しやすい形で集合意識に影響されていることを教えてくださいまして、ありがとうございます。今度、沈む夕日が見える場所へ行けたら、じっと見てみます。

    究極のアミューズメント世界なら、一部の人だけが楽しいアミューズメントより、みんなが楽しいアミューズメントの方がいいなぁ。

    Re: 熊谷楽しみにしています。

    ハルさま
    > CDよりも透き通った生声を聴きに行く秋が楽しみです。

    ありがとうございます。えすぱー女房もさぞ励みになることでしょう。
    その時はゆっくり話しましょうね。

    Re: 占星術!!

    まりっぺさま

    > 山田さまの読者になってから、夫婦で目からウロコが落ちっぱなしです!

    そうですか。でもしのぎもそこそこおねがいしますね。

    > そういえば、よく当たってるかもしれないと思う12星座占いがあって
    > その前の周の後半辺りからの精神的な自分の心の変化が占いには書かれていて
    > 当たっているけど、数日、ずれている!? というのが引っかかっていました。
    > 傾斜が今後、変化していくと、西洋占星術などが、当たらなくなってくるのでしょうか、、

    この世界と波動点との関係が臨界点を超えたので、占星術や干支、神道の陰陽道などあらゆる歴史ある理論が崩れたはずなんです。
    だから当らないってことです。

    > サビアン西洋占星術の本を読んだ事もあって 少しだけ知識があるのですが
    > なので、その傾斜が計算されていないと、星占いもズレて当然なのですね!!とすごく納得しました。

    そうか!ビーちゃんから平面で考察する癖をつけられていたので気付きませんでした。
    この場合立体で考えた方が早いし解り易いですわ。

    > 少しずつ過去記事、読み進めています。難しいけど、夫婦でいろいろ話しながら勉強しています。

    勉強というより楽しんでくださいネ。

    Re: 京都!

    japonismeさま
    > 11月に京都に来られるかもなんですね!なんかお手伝いする事あったら声かけてくださいね~♪( ´▽`)

    マジですか?
    ありがたいです。詳細が出たら御相談させてください。

    > コメント欄に太陽の角度のお話がありましたので一点気になる事が。
    > 世界中の暦が役に立たなくなるのかな?

    赤道傾斜角の変化に月も公転角を合わせるならそうはならないでしょうが、陰暦もズレてしまう可能性が高いと思います。
    如何せん集合意識とのいたちごっこなので、結論が出るには時間が必要でしょう。

    > みぃさんのアワうたを口ずさんでたらなんとなく気持ちいいと思い、母音を書き取ってみたら、ある法則がありました。やまださんの研究の足しになればなぁ、と思ったので、書き込みしますね。
    > 母音があいうえ順に5音づつならんでます。
    > ヲを含む[お]が10音の後、今度は逆あいうえお順に4音、最後[あ]が5音で終わり。
    > あまりに数字と順番が整然としてるのでなんかあるのかな?と思っちゃいました。ただ、並びがあいうえお順だから、聖徳太子以降の歌なんですかねぇ?笑

    貴重な情報ありがとうございます。
    何とも言えませんが、その可能性は十分あると思いました。
    口伝えが1万年続くことはかなり難しいのでは?と思ったからです。
    ただ、アイヌの民はアマミキヨ(神)から発しているらしく、バカボン一家[我家]情報によれば、沖縄、奄美大島、宮古島と無縁とは思えません。で、高次元情報としてなら何万年でも伝承可能なので、あえてそうなった、そうさせられた、が私の答えです。

    No title

    山田さん、みなさん、こんにちは。
    フトマニもオシテも何も知らなかった私ですが、次々と掘り起こされる叡智にわくわく♪です。
    第二階層の文字が反転してるのは何でかなー、いやいや、反転してるのはむしろ第二以外の層なのか?と思ったり。入口が南西なら沖縄で、出口の北東は北海道だよね、と思ってみたり。考察と言う程のものには至りませんが、あれこれ思いめぐらせるのはとても楽しいです。


    関西人ですので、11月の京都を楽しみにしています。
    ようやくお会いしてワッシャーが買える!と(募金言いだしっぺとしては)ほっとしています~^^;

    No title

    おはようございます。

    今はあらゆる論理、概念が当てはまらなくなる。。。。ふむふむ。

    3日くらい前から、太陽が沈む方向に三日月が出ている。夕焼けの中に
    混ざっている。

    2日前の朝4時に目覚め、南の空を見ると 太陽のような明るさのおお~きな
    星が光っていて、明けの明星でしょうか? 東の富士山方向の空は
    薄い水色と薄いピンクの色が放射上に幾筋も出ていました。美しかったです。

    古い星座の本をひっくり返してみても、何の星だかわからない。

    今、旧暦の手帳を買いますが、歴史の勉強として保存版。

    昨日は、西側に明るく輝く三日月を見ながら、やっと地球も
    星になるのかな~ などと変な叔母さんはかんじていました。

    山田さん初め皆さんの集団意識が大きな渦になって上がっているの
    でしょうね。^^ キラキラ!

    アワ歌をユーチューブで聴いてみたら、丹田に何かエネルギーを感じたように
    おもいました。ひふみ祝詞もセットで聞けるのでおぼえました。
    色々な事を教えた頂き感謝の毎日です。

    Re: タイトルなし

    みぃさま

    コメントどうもありがとうございます。
    > 私は麻地に麻墨で書いた1メートル四方のフトマニ図を持っています

    そりゃすごい!

    > このアワ歌の浄化力は素晴らしいといってました

    実際どのような変化がありますか?

    > 一つ一つの言霊の陰陽
    > イザナギノミコト
    > イザナミノミコト

    この件について考察の結果は『陽陽』であります。
    このことはかなり複雑な話なので、記事で発表します。

    Re: 私で良ければ

    ひろっぺさま
    > 夜通しの語らい!
    > すっごく楽しそう!!私も参加できるなら、ぜひ参加したいですw

    どうぞご参加ください。
    あ、そうそう。
    11/11 京都でガイキチ祭りが決定しました。
    ひろっぺさんは先日不参加だったから秋の京都観光兼ねて如何ですか?
    そして関西方面の皆さまふるってご参加ください。
    ど根性でしゃべくりあげますから。
    そうだ。ケロさん誘ってみよう!

    Re: No title

    空みこさま
    > 今はあらゆる論理、概念が当てはまらなくなる。。。。ふむふむ。

    みぃさまのリコメにも書きましたが、どうして当てはまらなくなるのかを記事にします。
    少々お時間くださいね。

    やったー!

    京都決定ヽ(;▽;)ノ
    わーい!
    うれしい!やったー!

    それだけのコメです!すいません
    ハハハー

    ありがとぅございます。

    健さん、ありがとぅございます。謝らないで下さい。
    私、高度な内容に対してはわからないことだらけで、でも考え、感じるようにしていて、そして自分の事と重ねながら理解していこうとしています。

    みなさんもきっとそうですよね
    それでコメントさせて頂いてるんですが、山田さんに向けてもちろんコメントしてるんですが、他の方にりコメントしてもらっても全然構わないですし、
    厳しい意見などあっても大丈夫です。

    むしろいろんな方の考えを聞きたいので
    かえってありがたいです。

    次元整合性、放射能は元々この世になかったものを人間が作り出したってものですよね
    産まれたくなかったのに産まれてしまった苦しさがあるんでしょうか…。

    そこにもヒントがありそうですね。

    メーテルさんへ

    山田さんの記事が出たので、私の経験則も書きます。

    テレビを見ない、ラジオも聴かない・・などの意味は、音などの旧態然とした人間の意識が放つ想念(意図)という名のデータを必要以上に詰め込むのを止めるという意味があります。

    なので、出来れば最低でも一週間(理想はずっと)外界の情報を絶って下さい。

    すると、雑念という名の余分なデーターが脳の表層に浮き上がって来ます。

    そのデーターを認識や判断することなく
    放置して下さい。

    脳には自浄機能?があるようで やがては消えて脳が軽くなります。

    これだけですけど、処置に役立つかと思い書きました。






    なんか降りてきた感(*_*)?

    唐突ではありますが

    さまざまな情報をごちゃ混ぜにしてみたら

    「地球の自転傾斜角度の終息は概算で36.9度」

    てのが出てきた。

    「ガイキチ妄想」と仮定して
    地球儀の角度をみてみると…
    南硫黄島の南を通っている北回帰線(北半球が夏の時、一番太陽に近いライン)が
    千葉、神奈川、富士山、名古屋…広島、島根を抜けるあたり(あくまでも概算)のラインに………

    (-_-;)

    なんだコレ

    いろんなガイキチ妄想してきたけど
    なんか初めて自分発想じゃないような…

    えーと
    なんの根拠もないので流していただいて結構ですスミマセンm(__)m

    アワ歌とフトマニ図

    私の友人から麻から出るエネルギーはハートに強烈にくる と 聞いてから 麻がマイブームになっていて 最近は麻製品ばかり揃えてます そんな事もあり麻布に麻炭でフトマニ図を書いてもらいました

    フトマニ図の上に座ると螺旋を描くイメージがきます寝ると 短時間睡眠で熟睡し目覚めもスッキリします
    アワ歌について
    イザナミノミコト
    イザナギノミコト
    陰陽に関して

    『言霊アワ歌の力』という小雑誌の中に書かれていることは以下

    一音一音みなハタラキの違う神々である 四十八音の言霊がらそれぞれの振動(バイブレーション)作用で、血液や体液や細胞を構成している原子に作用して活力を授け、組織の 気 を賦活しはじめる

    アワ歌の 二十四声(ふそよこえ)構成
    上二十四声はイザナキノミコト
    下二十四声はイザナミノミコトがつくったといわれています


    イザナキノミコトの二十四声を陰陽の文字に置き換えると

    アカハナマ
    イキヒニミウク
    フヌムエケ
    ヘネメオコホノ

    陽陽陽・陰陰、
    陽陽陽・陰陰と、陽対陰が三対二の比に整列された規律になっています

    イザナミノミコトの二十四声の陰陽

    モトロソヨ
    ヲテレセヱツル
    スユンチリ
    シヰタラサヤワ

    陰陽陰陽陰、
    陰陽陰陽陰陽陰、
    陽陰(ン)六芒星)陽陰、
    陽陰陽陰陽陰陰
    と陰陽一対一を主体にして、その一対一も次第に微妙に後先が入れ代わり 陰陰で終わってます

    イザナキノミコト二十四声は天から地への生成創造活動エネルギーを象徴し

    イザナミノミコト二十四声は地から天への循環エネルギーを象徴しています

    とのことです

    本を読んでもちんぷんかんぷんで 説明できずにすみません 参考になればと思い前回書き込みさせていただきました

    No title

    山田さん、お疲れさまです。

    フトマニ図、面白いですね。 調子に乗って印刷した図を上からじっと眺めてたら頭がクラクラしてきましたが...

    一つ質問したいのですが、この図やアセンションの意味後編Vol.3にある、図:次元宇宙で示される東西南北を示す方位と地球上で方位磁石が示す方位は同一なのでしょうか? 地球自体の磁石が示す方位とは異なる場合、場が示す方位を知る方法はあるのでしょうか?

    Re: なんか降りてきた感(*_*)?

    パインさま
    > 「地球の自転傾斜角度の終息は概算で36.9度」

    そりゃ、かもめ君だ!
    私の情報(昨年11月頃)と約4度増えている。
    それ当りかもです。

    > 地球儀の角度をみてみると…
    > 南硫黄島の南を通っている北回帰線(北半球が夏の時、一番太陽に近いライン)が
    > 千葉、神奈川、富士山、名古屋…広島、島根を抜けるあたり(あくまでも概算)のラインに………

    現時点が約半分動いたはずだから、来年の夏はさらに厳しいのでは、、、

    アワ歌 追記

    『アワ歌言霊の力』から参照


    アワ歌のリズムに一定パターン(型・規則性)があります

    ア①カ②サ③タ④ナ⑤ハ⑥マ⑦ヤ⑧ラ⑨ワ⑩

    イ①キ②シ③チ④ニ⑤ヒ⑥ミ⑦ヰ⑧リ⑨

    ウ①ク②ス③ツ④ヌ⑤フ⑥ム⑦ユ⑧ル⑨ウン⑩

    エ①ケ②セ③テ④ネ⑤ヘ⑥メ⑦ヱ⑧レ⑨

    オ①コ②ソ③ト④ノ⑤ホ⑥モ⑦ヨ⑧ロ⑨ヲ⑩


    『アワ歌』

    ア①カ②ハ⑥ナ⑤マ⑦

    イ①キ②ヒ⑥ニ⑤ミ⑦ウ①ク②

    フ⑥ヌ⑤ム⑦エ①ケ②

    ヘ⑥ネ⑤メ⑦オ①コ②ホ⑥ノ⑤

    モ⑦ト④ロ⑨ソ③ヨ⑧

    ヲ⑩テ④レ⑨セ③ヱ⑧ツ④ル⑨

    ス③ユ⑧ン⑩チ④リ⑨

    シ③ヰ⑧タ④ラ⑨サ③ヤ⑧ワ⑩

    これを前半イザナキノミコト歌、後半イザナミノミコト歌に分けて整理しますと
    アカハナマ ①②⑥⑤⑦
    イキヒニミ ①②⑥⑤⑦
    ウクフヌム ①②⑥⑤⑦ エケヘネメ ①②⑥⑤⑦
    オコホノモ ①②⑥⑤⑦
    トロソヨ ④⑨③⑧
    ヲ ⑩
    テレセヱ ④⑨③⑧
    ツルスユ ④⑨③⑧
    ン ⑩
    チリシヰ ④⑨③⑧
    タラサヤ ④⑨③⑧
    ワ ⑩

    この規則性に、いったいどのような意図や意味があるのか、どなたか解明されたかたは教えてください

    『アワ歌言霊の力』参照は以上です

    やっぱり私にはちんぷんかんぷんです

    山田さま

    やっぱりかもめ君でしょうか(・・;)?

    ならば
    早く会話したいです(*^^*)


    言霊は76音だと自分は認識していますので
    48音の図や唄は古事記作成あたりからではないかと思っています

    76音の言霊は
    琵琶湖の東側にある霊仙山の頂上で
    イザナギ、イザナミが36子にそれぞれ違う単音の言霊を天に向かって発し、それに対し天が36子それぞれに違う単音の言霊を発しました

    前にもどこかで書きましたが
    「南無」の語源は76の言霊です(*^^*)☆



    Re: アワ歌とフトマニ図

    みぃさま
    > フトマニ図の上に座ると螺旋を描くイメージがきます寝ると 短時間睡眠で熟睡し目覚めもスッキリします

    この効果については体感上理解できます。
    テンポ55、5BPMであおうえいを唱えることと同義ではないかと思います。
    ではそれが何故こういった効果があるかについては、それこそフトマニ解析が済まないと明確なことは言えないのが現状です。
    人類が忘れてしまった技術は膨大且つ絶大なようです。

    Re: No title

    ジョリさま
    ジョリわんさんですよね?
    それともanさんのジョリさん?
    > フトマニ図、面白いですね。 調子に乗って印刷した図を上からじっと眺めてたら頭がクラクラしてきましたが...
    >
    > 一つ質問したいのですが、この図やアセンションの意味後編Vol.3にある、図:次元宇宙で示される東西南北を示す方位と地球上で方位磁石が示す方位は同一なのでしょうか? 地球自体の磁石が示す方位とは異なる場合、場が示す方位を知る方法はあるのでしょうか?

    鋭いご質問。
    答え:異なります。
    現在それを知ろうと躍起になっております。
    その方法とは、フトマニ図を平面的に解析した場合の地球上との位置関係を割出す。
    次にフトマニ図を立体解析すれば次元宇宙図と整合するするはずなのです。
    その過程で八力及び波動力の方角が決定できる。
    ちなみに平面解釈は波動と松果体の関係と同義。そして、立体解釈が大脳と言霊(理論脳の構成法則)と同義なはずなのです。

    まあ現状は入口と出口は解っているけど、そのブラックボックスが何をしているのか解っていない。という状況でしょうか。

    Re: アワ歌 追記

    みぃさま

    > これを前半イザナキノミコト歌、後半イザナミノミコト歌に分けて整理しますと
    > アカハナマ ①②⑥⑤⑦
    > イキヒニミ ①②⑥⑤⑦
    > ウクフヌム ①②⑥⑤⑦ エケヘネメ ①②⑥⑤⑦
    > オコホノモ ①②⑥⑤⑦
    > トロソヨ ④⑨③⑧
    > ヲ ⑩
    > テレセヱ ④⑨③⑧
    > ツルスユ ④⑨③⑧
    > ン ⑩
    > チリシヰ ④⑨③⑧
    > タラサヤ ④⑨③⑧
    > ワ ⑩
    >
    > この規則性に、いったいどのような意図や意味があるのか、どなたか解明されたかたは教えてください

    直前にも書きましたが、脳は波動力に同期しています。
    それを言霊という概念で表わしているだけです。
    その言霊を順番に並べれば、一定の周期が露出して当り前なのです。
    重要なことはその周期を作る元の情報が地名やパワースポットに散見される事実を掴んだ事、そしてその解析なんです。
    いま正にこの規則性の意図が解明できる前夜ということです。

    Re: 山田さま

    パインさま

    > やっぱりかもめ君でしょうか(・・;)?
    > ならば
    > 早く会話したいです(*^^*)

    そのうちパインさん独自のやり方を開発させられるはず。
    待ちましょ。

    > 言霊は76音だと自分は認識していますので
    > 48音の図や唄は古事記作成あたりからではないかと思っています

    それはchachaiも言ってた気がする。
    76→48が意図されたものなのか、それとも次元整合性による変化なのか、、、、、
    あっ!わかったーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
    フトマニの裏側だーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

    No title

    山田さん、

    回答ありがとうございます。 タイプミスのジョリわんです。
    やはり、地球上での磁石の方位と野火世界?の方位は違いますか。
    何となく、地球上では暦と太陽の位置から方位を求めるじゃないかなと思ってました。 まだ何も理解できていませんが、何となくスッキリしました。
    やっぱり脳トレ始めよう。

    No title

    おはようございます。

    変な普通のおばさんですが。。


    >重要なことはその周期を作る元の情報が地名やパワースポットに散見される事>実を掴んだ事、そしてその解析なんです。

    八高線(JR)に初めて乗りました。
    駅名がおもしろい!! 気に入ったのが 箱根ヶ崎(箱根がさき?)
    箱根 とは一体?? 他にも 拝島 (拝む島) 福生 (福が生まれる)
    在る駅で降りバスに乗りましたら、 猿田(猿田彦?) 巾着田 などなど。。
    巾着田で下車しましたら、コンビ二の横に私(157センチ)よりも大きな 布袋様が
    にこにこ顔で迎えてくれました。♡
    そのほかにも
    越生 (おごせと読む) 生まれて越す、 越して生まれる。。 なんでしょう?

    面白すぎるラインでした。

    山田さんのコメントに反応して書かせていただきました。
    これから 自分なりに検証してみます。 地名 って面白いですね。。^^

    Re: No title

    空みこさま
    > 八高線(JR)に初めて乗りました。
    > 面白すぎるラインでした。

    いま、chachai、アライ、パイン、ファシレ各氏の共同研究で埼玉があっついんです。
    妙なリンケージ。

    No title

    おはようございます。

    埼玉があっつい~のですか~~
    埼玉→ さいたま → 彩霊 → 美しい玉
    なんて 。。。ね。

    chachaiさんブログ で 確か 四霊の記事があったことを
    思い出しています。また勉強しに行こうかな。
    霊は変化していきますね。

    放射脳関係の記事のコメントに 切っていた携帯がいきなり
    音が出たコメを拝見し、 私も、28、か29日朝 発信記録が
    ありました。 あさ631に。。 相手は77
    この時間私は家人を送り出すのにうごいていて、
    携帯は別の部屋にありました。 ^^

    携帯電話

    山田さま、空みこさま、mayさま

    私も似たような事が6月に一度ありました。

    夜中、マナーモードにしてある携帯電話がバイブ。
    熟睡していた私は起きられなくてそのままに・・・。。
    なぜか普段より弱めに振動するのを不思議に思いつつ、四回ほどして切れたので、
    消防メールか、着信ならまたかかってくると寝オチしてしまい・・・。

    朝、目覚めてすぐに見たところ、一件のメールも着信も入っていませんでした。

    バイブしたのは6/11の午前2~3時頃だと思います。

    フトマニ図の方位

    こんにちは。 Chachaiさんのページに自身の検証結果から導かれた方角が示されたフトマニ図が公開されましたね。

    自分の予測では山田さんが”波動源は太陽の直ぐ隣だった!”で示された様に太陽に近い方向に波動源があると考えていたので地球上での方位は固定されないと考えていたので意外でした。 地球上の方位で結果が得られたという事は、法界からの波動の力を得たというよりも、地球からの意識の力が得られたのではないかと思うのですが如何でしょう。 そうであるならば、法界からの波動、太陽の意識が地球自身の陰となり弱まる夜間には地球の意識の力も利用できるのでは...

    もう一つ、山田さんがフトマニ図に示した方位は次元宇宙図上、現在の地球が南西にあり、フトマニ図上方を波動源(同図中心地点)に合わせる事で求められたのでしょうか? そう仮定した場合フトマニ図の東西が逆転します。これは現在の地球が陽界にあるため、図の表裏が逆になっているという事でしょうか?

    こんな事に思いをはせていると後頭部左下と鳩尾あたりに軽い痛みが出るのですが、これって何でしょう。

    Re: No title

    空みこさま

    > 埼玉があっつい~のですか~~

    そうなんですよ!あと新潟辺りも。
    夜なよな、野郎5人(chachai、アライ、ファシレ、パイン、ヤマダ)でチャットやLINE無料電話を使い情報交換
    精査中でございます。
    この作業は降ろすのだけでは無理がありまして、精鋭?5人集のつまるところ人海戦術となっている今日この頃です。

    Re: 携帯電話

    ハクツルさま

    > 私も似たような事が6月に一度ありました。6/11の午前2~3時頃だと思います。

    地震のロジック。昨年秋頃に金星人から聞いていたのですが、書留もせず流していました。
    ここベクトル場に対し、内在する力、スカラー場とのバランスが1/f揺らぎで表せるそうで、その均衡が崩れる=地震となるようです。
    そういった意味で、宏観現象として通常ありえない電磁気学的現象を伴うことも納得できます。
    これも掘り下げれば十分記事に出来ますね。。。。フトマニが先かなぁ。

    Re: フトマニ図の方位

    ジョリわんさま

    > 自分の予測では山田さんが”波動源は太陽の直ぐ隣だった!”で示された様に太陽に近い方向に波動源があると考えていたので地球上での方位は固定されないと考えていたので意外でした。 地球上の方位で結果が得られたという事は、法界からの波動の力を得たというよりも、地球からの意識の力が得られたのではないかと思うのですが如何でしょう。 そうであるならば、法界からの波動、太陽の意識が地球自身の陰となり弱まる夜間には地球の意識の力も利用できるのでは...
    > もう一つ、山田さんがフトマニ図に示した方位は次元宇宙図上、現在の地球が南西にあり、フトマニ図上方を波動源(同図中心地点)に合わせる事で求められたのでしょうか? そう仮定した場合フトマニ図の東西が逆転します。これは現在の地球が陽界にあるため、図の表裏が逆になっているという事でしょうか?

    宇宙はそのまま脳内に置き換え可能であり、波動源は、8次元の情報は松果体に対し影響を及ぼすことを意味します。
    一方フトマニ図を平面として捉えることがベクトル場での現象(大脳)と一致するのです。しかしそれは言葉の意味としてです。
    そして図を考察すべき地表上のポイントを発見できれば、次に、フトマニ図を立体(半球体)として見て行きます。すると言霊は裏表で倍の96に増えます。
    それぞれの言霊のポイントが方位(仮のベクトル場的解釈)で表されます。この時透明の丼に中からフトマニ図が描いてあるような想像をしてください。
    この丼を脳に見立てて南西ー北東を軸にひっくり返すと東西が入れ替わります。
    しかしこのままではリバースした言霊が脳の表面に表されるだけです。
    そこで、96の陰陽言霊を座標化するために一寸した高等数学が必要になります。
    そのデコードを経て言霊は左脳、右脳に振り分け可能になるのです。
    そこからが本格的な脳解析で、ファシレのおじさんの音霊で検証してゆくのです。
    これらすべてを経て波動の実態が解明出来て、放射線が減衰する理由や物質が変容する理由、また、十四面体特殊磁界が回転する理由が解るのです。
    8次元内在情報はデコードしないとベクトル場で意味を考察することは不可能なのです。

    ここで皆さまにお願いがございます。
    高等数学、特に微積分に造詣をお持ちの方お出でではありませんか?
    叡智の復活作業を一緒にやりませんか?
    ぜひご連絡をください。

    山田貢司

    Re: フトマニ図の方位

    山田さん、回答ありがとうございます。 

    内容の複雑さと”微積分”って呪文に思わずフリーズしてしまいました。
    しかし、私もなんとか皆さんについて行きたいし、その先を識しりたい。

    微積分については難しいですが、私に協力できる事があればお声を掛けてください。

    微積分に造詣をお持ちの方、またはお知り合いの方、おりましたらご協力お願いします。 m(_ _)m

    No title

    山田様。。

    いつか六角形は安定。。というお返事を頂いたと思います。
    それが私の中に留まっていて、 きのう 一昨日とおもしろ雨の
    日に浮かんできたのが、 水の結晶 六角形で、 それが
    敷き詰められていくイメージでした。

    さっき、散歩中に地元の神社に参拝し、大きな木にハグしての
    帰り道、 ハートから愛を感じ始め 涙が出てきました。

    5人の叡智在る人達、夜な夜なたのしいですね。

    >あと新潟辺りも。


    私は なんだか 瀬戸内がきになっています。

    変なふうつうのおばさんより。

    フトマニとマルセイユ画

    こんばんわ。

    山田さんのフトマニ図とマルセイユ版タロットカードの絵が似ているのは気のせいでしょうか?
    ホツマとマルセイユ画に共通点があるような気がしていたんですが、山田さんのフトマニ図を見ていたら同じような似ているような・・・。
    気のせいでしたらすみません。

    マルセイユ版タロットカード
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%A6%E7%89%88%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88



    Re: フトマニとマルセイユ画

    みなさま
    > 山田さんのフトマニ図とマルセイユ版タロットカードの絵が似ているのは気のせいでしょうか?
    フトマニですら解析はこれからなので、タロットとの相似性は何とも言えませんが、古今東西オーパーツというか、故意であるかないかの如何に関わらず、埋没した文化の影響を受けていないものはないと思っています。
    ひょっとしたら全く同じ意味を持つかもしれません。
    こういうことに大真面目で楽しみながら解析する人が増えて欲しいです。
    そしてその情報も皆でシェアーできる度量が求められる時代だと思います。
    個ではなく個をそだてる全体が在って欲しいのです。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: No title

    ジョリわんさま
    > フトマニ図、第三層以上は一部(北北西、南南西)を除き8分割方位ごとに同じ母音を持つ(文字の原型も含め)グループになっていますね。 
    > 関係無いかな。
    そんなことないですよ、関係大有りです。
    今LINEを使って凄い話し合いがなされています、穴のラインや様々なクシロからフトマニの解析後の検証素材が構築されようとしてます。
    で、最も重要なフトマニてすが、左右反転でリバースしたものがファシレのおじさんの音解析と一致することまできました。ファシレのおじさんの新記事は非常に重要です。難解ですが熟読してみてください。

    この辺りから私には難解になってきまして、なのに内容はとても興味深く、流すのも勿体無くて、考え考えしばらくとどまっていました。が、このままだと復習がいっこうに進まないので、そろそろ次を読み進めようと思います。

    表層的な話にはなりますが...先日ふと煙と波動のことを考え、今の現実社会で煙が排除される傾向が強いのは、ひとりひとり、心の準備が整っていないうちに波動を感じることは、乗り越え難いキツさを伴う場合があるからかもしれないな〜などと思いました。

    上記山田さんのリコメンドにある「ファシレのおじさんの新記事」がどれなのか探し当てることが出来なくて、今はファシレのおじさんの記事をはじめから全て復習する余裕を作ることも出来ず...残念ですが、気長にいつか、の課題にします。

    余談ばかりなので返信お気づかいなく流してくださいませ。では。

    Re: タイトルなし

    やすこさま

    取り急ぎで恐縮です。
    ファシレのおじさんの記事は『脳と音階のヒミツ その6 (脳トレ1 解剖図総集編5 補足)』を中心とした2012/9の一連の記事のことです。

    さっきの自分のコメントの訂正補足です。私の理解不足もありうまく言葉に出来ないのですが、公開コメントする以上もう少しマシな言い方せねば。

    波動を感じると〜という書き方をしましたが、基礎波動のことではなく、想念的なものでした。
    魂の求めるものや、心と身体の関係など、自身の現実における立ち位置との関係を冷静に捉えきれないうちに波動を感じると、もしかしたら、感違いしたり受け入れ難い乖離を感じたりする場合もあるのではないかと、そんな風なことです。例えるなら、車の運転の仕方を知らないでエンジン始動した車を運転してしまうような。
    バカボン一家クルーの皆さんが楽しく真剣に検証されている内容と比べれば、どーでもいい私の戯言ですが、最近少し引っかかっている部分ではあります。
    これを脳の使い方という視点から書くと、表層脳と深層脳とをつなぐ中間層を使いこなせない状態?もしくは、深層脳の情報を表層脳だけで理解してしまう状態?どっちだろう。
    きっと山田さんのおっしゃる全脳活性なら全く問題ないのでしょうけど。

    というのはさておき、私自身の問題に移ります。ここら前後の記事をうろちょろしているうちに、日常生活に埋没して振り回されてしまいました。こんな風に時間を置いてしまうと、勉強モードの脳みそがナマり、本当に肝に落ちたこと以外、先に進むために必要な一応の理解がすっ飛び状態になって...困りものです。「継続は力なり」の反対「継続しないとままならない」ですね。
    結論、脳トレしよう〜 でした。

    山田さま

    リコメンドありがとうございます。
    ファシレのおじさん記事訪問してみます☆

    Re: タイトルなし

    やすこさま
    > 表層的な話にはなりますが...先日ふと煙と波動のことを考え、今の現実社会で煙が排除される傾向が強いのは、ひとりひとり、心の準備が整っていないうちに波動を感じることは、乗り越え難いキツさを伴う場合があるからかもしれないな〜などと思いました。
    > 波動を感じると〜という書き方をしましたが、基礎波動のことではなく、想念的なものでした。
    > 魂の求めるものや、心と身体の関係など、自身の現実における立ち位置との関係を冷静に捉えきれないうちに波動を感じると、もしかしたら、感違いしたり受け入れ難い乖離を感じたりする場合もあるのではないかと、そんな風なことです。例えるなら、車の運転の仕方を知らないでエンジン始動した車を運転してしまうような。
    > バカボン一家クルーの皆さんが楽しく真剣に検証されている内容と比べれば、どーでもいい私の戯言ですが、最近少し引っかかっている部分ではあります。
    > これを脳の使い方という視点から書くと、表層脳と深層脳とをつなぐ中間層を使いこなせない状態?もしくは、深層脳の情報を表層脳だけで理解してしまう状態?どっちだろう。

     特にネット社会に於いて、「波動」という言葉が、本来の振動から得も言われぬ有難いもの、即ちその意味に、観念に起こる妄信が混ることでの誤解、が蔓延していると思います。
     基礎波動も、その上に乗る一次奇数次倍音も、さらに高次の振動も、体内の縦波であれば、求心系神経、或いは、自律神経系で感知可能です。そんな感覚を持てる、持てないの違いだけが、仰る差なのです。

     振動を感じる練習として、塾での授業を例にしてみましょう。
     先ずは両手で頭頂(第七チャクラ)を押さえます。そして「ブー」、「ヴー」などと声を出してみましょう。多くの方は頭頂部に振動を感じられるはずです。そして声の質や高さを変えると振動も変化するはずです。このご自身の声の振動と共鳴する頭部、の関係を理解できたら、次に左手で股間(第一チャクラ)を押さえてください。右手は頭部のままです。
     股間も頭部同様声の振動で揺れています。しかし神経の使い方、特にインナーマッスルを司る神経の使い方の如何で、ちゃんと感じられたり、感じられなかったりします。要するに丹田(太陽神経叢や下腹神経叢)の伝達具合が股間の振動に現れます。そしてこれらは声楽的体の使い方と同義です。
     ここから先は超科学の領域なのですが、この振動が良く感じられる者同士で、頭部と股間の振動を感じながら会話をします。すると相手の声にも頭部と股間が反応し、振動することに気づきます。そしてさらに、この会話の間にディレイをかけます。音声の到達を遅らせます。いきなりそんなこと言われても、何ざんす?ですよね。
     要するにSkypeやLINEの通話です。マイクで拾った音声振動は、オペアンプで高周波変調後、アナログ/デジタル変換(量子化)され、dsp処理後wifi変換、モデム、光ケーブル、モデム、wifi変換、dsp処理、デジタル/アナログ変換、オペアンプ、低周波増幅回路の順に様々な波形処理が行われ、最後にスピーカーが振動して耳に届きます。この間おおよそ150ミリ秒間(0.15秒)。そして通信環境(wifiやケーブルでの干渉による遅れ)でさらに100~500ミリ秒遅れます。都合250~650ミリ秒の遅れです。だから電話やビデオ通話はリアルタイムじゃないんです。
     そして頭と股間を押さえた者同士がSkypeなどで会話をするのです。すると、あ〜ら不思議。股間や頭が反応してから相手の声が聞こえてくるではありませんか。つまり通話の音声が反応より遅いのです。
     因みにこんな都合のいい動画を見つけました。上の数字(250ms)は私の感覚で書いたのですが、動画によればほぼ同じ(230ms)でした〜。と、ちょい自慢したりして。。このディレイに対する感覚はレコーディング時の同期演奏(シークエンサーなど)や複数のテープレコーダーを同期させる際のタイミング合わせでは、もっともっと緻密な1フレーム(0.033s)×1/100(ビット)の精度=0.33msで調整するわけで、そんな経験からどのくらい遅れているかを数字で言えるのです。
    「Skype電話での遅延の様子」
    https://m.youtube.com/watch?v=lVOTsnpOEcA&autoplay=1

     声を出すには、思考があって、命令があって、筋肉が動き、発声します。この思考段階若しくは発声段階で、お互いに反応しているということは、発声する自分が起こす体の振動の起こる前、若しくは直後に、とにかく通信で相手に届く前に、反応するのです。もしやこれが「お胸通信?」。早い話がテレパシーは誰もが使っているが、自覚していないだけなのです。
     そう言えばいちこと私が話している時に幾度かあるのですが、相手が質問する前に答えを先に言う時があります。そんな時、お互い、「あれ?」ってなります。言った方も聞いた方も「ごめん、先に言っちゃった」となります。要するにテレパシーは特殊能力ではなく、元々備わり使っていないだけで、自身の体の振動を感じることがその開発方法なのです。

    振動を感じる練習、まずは自分だけでやってみました。良く感じているのかどうかは分かりませんが、確かに振動してますね!頭頂部だけでなくこんなところまで振動するなんて意外でした。
    頭と股間を押さえながら会話してる様子を想像したらちょっと笑えますね〜

    そういえば私が子供の頃、母が時々、電話がかかってくる直前に電話が鳴るって気づいていたことを思い出しました。

    しばらく勉強をサボっていましたが、ボチボチまた脳みそコネコネしようと思ってます☆

    Re: タイトルなし

    やすこさま
    > そういえば私が子供の頃、母が時々、電話がかかってくる直前に電話が鳴るって気づいていたことを思い出しました。

     誰でも一度は感じたことがある現象ですよね、これもメカニズムは全く同じことです。電話の相手が、伝えたいことを自分の体内で具体的なタンパク質に変えた時、音声や空間媒質を伝わる振動とは別の、おそらく横波振動が起こるのです。そして伝えたい人に音声より早く、その横波振動が起こると同時に、この空間媒質伝達とは無縁のため速度や時間に捉われず、振動するやいなや届くのです。
     この追求の先には、空間とは何ぞやとか、ボーズ粒子とフェルミ粒子という考え方の妄想性が見えてくるのです。
    波動学イヌサンストリマス~序章~
    検索フォーム
    プロフィール

    keinudidio

    Author:keinudidio
    いーろいろ音楽作ってきました、新参者も早55。
    しかし抱える女児二人。さらなり女房えすぱーでござい。
    乱世陰謀雨霰。手前の音楽つづけたものか?
    いやいや浮き世は人情でござい。宵越しの銭は持たないと、
    心に誓、逃げてく日銀。
    色即是空、空即是色。。。。。
    そんな男に私はなりたい。                   山田貢司

    波動学とは現行科学のジャンルを超えて理解することが多岐にわたる為、記事の始めから読み進めることを推奨いたします。

    山毛欅焉、凸品卍

    山田覚醒塾(波動学講習会)お申込要項、及びご連絡先
    https://koji-yamada.com/page-49/
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    家、ie/Passport to Heaven
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。