神様カード考(言霊の意味)

    <追記>があります。神様カードの色霊の抜けている部分を赤で加筆しています。2012/6/15 23:40

    こんばんわ。
    5/26(土曜日)第2回フリエネオフ会にご参加頂けた皆様、どうもありがとうございました。
    昼、夜の2部制でご都合を合わせ易かったこともあり、多数ご参加いただけました。
    オフ会といってもanさんのおかげで全然ホームパーティーでして、手製のシチューやスイーツ、ちらし寿司にオードブル、はっきりいってレストラン。
    舌鼓を打ちながらの楽しい談笑に夜は更けてゆきました。
    話はそれますが、私昔から話すことで考えが纏まることが多々ありまして、今回も例に漏れず、オフ会あってのこの記事なわけです。

    そしてバカボン一家に新しい仲間が増えました!
    ファシレのおじさん(NSYさん)」です。
    ファシレのおじさんは音霊の研究家です。それはいずれ脳の階層構造を紐解く基礎となるでしょう。
    とこんな風に書くと、プレッシャーで夜も寝られなくなってしまいます。
    でも寝不足くらいが丁度良いのです。寝不足でドーパミンじゅくじゅく出して0.0005Hzの違いを検出してください。
    ウソです!
    ミュージシャン同士、自堕落に皆様のご期待に応えてゆきましょう!
    それに付けても、ワイン、どうもありがとうございました。m(_ _)m
    今もいただきながら書いております。

    では表題の<神様カード考>です。

    記事<言霊(50音)は座標だった!>で登場した「日本の神様カード」ですが、この案件、縁もゆかりも無いこのカードの作者大野百合子さんと我がえすぱー女房が、寸分違わぬ図案を描き、そのインパクトに半ば呆れ果てた気持ちでそのまま放置していたのですが、10日前に大きな進展がありました。
    すぐ記事にすれば良かったのですが、前記事にかなりエネルギーを要して自堕落になっとりました。

    その夜、私はいちこ(長女5歳)に壁に貼ってある高御産巣日神/神産巣日神(えすぱー女房作)の絵を指差し、
    「ママの絵、素数かなぁ〜?」と言いました。するといちこが、
    「この絵はこうでしょ〜。」と左手で2、右手で1を示しました。
    昨年5月以来1年ぶり、アルザル語以来の数字手振りです。私は、
    「えっ!マジ?じゃあこの絵は?」と言っていちこをPCの前に座らせ、「日本の神様カード」を検索しました。
    別の図案を前に「これは3でしょ、こっちの手は5でしょ。」などと始まりました。
    そしてこれはただ事ではないと思いつつ、どうしても全絵柄は表示されず、ネット購入の手続きをはじめました。
    その様子を見ていたえすぱー女房は、「パパ。神様カードあるよ、ほら。」と言いながら箱を手渡すのです。
    「え〜。なんで持ってるの〜?」と私。
    「この間、川崎癒しカーニバル(4/29)で買ったんだ。言わなかったっけ?」とすっとぼけています。3週間も放ったらかしなわけです。
    何故それを早く言わんのじゃ!!と思いつつも、カードを奪うように取り上げた私は、それをベッドに無造作にひろげたのでした。
    散りばめられたカードを前にいちこは、「これはこう、こっちはこう。これは無し。」などとカードを仕分けしてゆくのです。
    私はひたすらその情報を記録してゆきました。
    両手指でナンバリングされたカードは18枚ありました。
    中には左右を交差して示すカードが5枚ありました。
    数字の意味は皆目見当がつきませんでした。その夜から18枚のナンバリングされたカードとの格闘がはじまったのです。
    数夜連続でリーディングに失敗しました。受け取る情報量が多すぎるのです。集中力が続きませんでした。
    頭を切り替え、2日間ゆっくりしました。満を持した昨日、えすぱー女房が遊びに出かけたのをいいことに昼間っからビールを飲み、以下の情報をゲットできたのです。
    またその時点で18枚の言霊は確定できていたのですが、残りの30枚は解っていませんでした。
    しかし昨夜、その情報からいちこが残りの30枚の言霊を確定してくれました。
    さらに今朝、えすぱー女房が神々の色、色霊をゲットしてくれました。48枚すべてではありませんが、重要なところはおさえてあります。
    では以下がその記録とそこから推測できる神様カードの考察です。

    【あ】高御産巣日神/神産巣日神
    左手①右手②及び左手②右手①
    素粒子面構成x<モルトス1.4d>、素粒子面構成y<ケールート2.4d>
    あ_高御産巣日

    【お】天照大御神
    左手③右手⑤
    3d素粒子、疑似立体想念<エーテル3.0.4d>、時間軸<モリーロール5.4.4d>
    お_天照大御神

    【う】天之御中主神
    左手④右手⑤
    重力<ヨミスナ4.8.4d>、時間角x<ヨルトラ5.9d>
    う_天之御中主神

    【え】伊斯許理度売命
    左手④右手①+②
    空間整合性<パブリストン5.6.4d>、エーテルx、y<モルトス1.8.9dケールート2.8.9d>
    え_伊斯許理度売命

    【い】金山毘古神
    左手⑤右手③
    主観的時間の概念<ナキン5.3.3d>、3dエーテル<エーテル3.3.4d>
    い_金山毘古神

    【さ】大屋毘古神
    左手⑤右手④
    時、空間、時間軸、空間整合性<コアントロール5.1d5.2.4dモリーロール5.4.4dパブリストン5.6.4d>、弱い力(整える力)<ヨミスナ4.2d>
    さ_大屋毘古神

    【そ】泣澤女神
    左手③右手⑤左右交差
    主観的時間の概念、客観的時間の概念<ナキン5.3.3d、5.3.8d>、主観、客観<ヨーク3.5d、ネゼル3.8d>
    そ_泣澤女神

    【す】大山咋神
    左手④右手③
    強い力(弛める力)<ヨミスナ4.2d>、空間接続面1、2<エーテル3.2.4d>
    す_大山咋神

    【せ】伊耶那美命
    左手⑤右手②左右交差
    エーテルy<ケールート2.8.9d>、空間整合性y<パブリストン5.6.4d>
    せ_伊耶那美命

    【し】伊耶那岐命
    左手③右手④左右交差
    3dエーテル<エーテル3.3.4d>、電磁力<ヨミスナ4.2d>
    し_伊耶那岐命

    【は】天之常立神
    左手④右手④左右交差
    弱い力(整える力)<ヨミスナ4.2d>、強い力(弛める力)<ヨミスナ4.2d>
    は_天之常立神4-4x

    【ほ】火之迦具土神
    左手④右手⑥
    電磁力<ヨミスナ4.2d>、感情<アーレフ6.x.xd>
    ほ_火之迦具土神

    【ふ】意富加牟豆美命
    左手⑦右手⑥
    愛(高等生命体)<イフェ7.3.8d>、愛(下等生命体)<二ビル6.8.4d>
    ふ_意富加牟豆美命

    【へ】布刀玉命
    左手④右手⑦
    重力<ヨミスナ4.2d>、破壊<イフェ7.7.7d>
    へ_布刀玉命

    【ひ】豊宇気毘売神
    左手⑧右手①
    エーテルスパン保持、絶対零度<ヒノタイス8.3.3d、8.5.3d>、素粒子面構成x(振幅)<モルトス1.4d>
    ひ_豊宇気毘売神

    【わ】国之常立神
    左手⑤右手④
    時、空間、時間軸、空間整合性xyz、時間角<コアントロール5.1d、5.2.4d、モリーロール5.4.4d、パブリストン5.6.4d、ヨルトラ5.9d>、引力<ヨミスナ4.5.4d>
    わ_国之常立神

    【ん】経津主神
    左手⑤右手①+②
    空間整合性z<パブリストン5.6.4d>、エーテルxy<モルトス1.8.9dケールート2.8.9d>
    ん_経津主神

    【を】闇淤加美神/高淤加美神
    左手④右手⑤左右交差
    電磁力<ヨミスナ4.2d>、客観的時間の概念<ナキン5.3.8d>
    を_闇淤加美神

    では左右の手による数字列から上記の情報を読み取れた理由を解説します。 
    まずは前記事<新相対性理論と脳時間>から、

    『この世界(宇宙)には引力以外の常に働く力(波動力)が存在し、その力が万物(物質世界)を形成している。
    波動力(意識)により正負の素粒子が生まれる。正負一対のペアの素粒子4つが一組となり、基礎物質が生まれる。
    正負一対のペアは「弱い力」により結びつき、そのペアを4つ一組に結びつけるのが「強い力」、ここまでは面で構成される。
    するとその面に直行する電磁力が生まれる。電磁力は時間軸でもあり、この状態が出来てはじめて引力が生まれ、物質が集積する。
    一定量集まると核融合がはじまり、重力(光)を生み出し、電磁場と伴に時空を広げてゆく。
    これが意識(波動力)が物質空間を造り出す大まかなメカニズム。
    そしてその基礎物質がさらに波動力により六角形を織りなす。その六角形には面と平行で中心から外に向かう(また中心に向かう)6つの波動力が60°の角度で作用する。
    さらに六角形面に直行する(90°)2つの波動力が作用し、合計8つの波動力が物質世界を構成している。
    ビールの泡も、結晶も、分子も、何もかんもこの世のものは六角形の延長線上でできているわけです。』

    これをご理解いただいた上でこの神様カード達がそれぞれどの部分を司っているか述べてゆきます。

    2012/5/29 12:23<うずめ、かもめ、モス+マールークス、ビーちゃん>
    ○『波動力(意識)により正負の素粒子が生まれる。』は【あ】高御産巣日神/神産巣日神の波動力により司られます。
    波動力①、②がそのまま正素粒子、反素粒子という意味ではありません。
    意識とはエネルギーであり、波(音波)のような意味を伝達します。しかしけっして波ではありませんが、振幅幅と周波数と似た意味(パラメーター)を伝達するのです。
    サイン波
    図_サイン波
    基本的にいちこの示した指の数字は波動次元と同時に左が振幅、右が周波数を表わします。
    ですので、素粒子形成を司る【あ】高御産巣日神/神産巣日神は、素粒子形成には2つのパターンがあることを意味します。
    振幅が1、周波数が2の意識(エネルギー)と、振幅が2、周波数が1のそれが同一素粒子を産み出すのです。
    そして両者から生成された素粒子が対を成すのです。

    ○続いて『正負一対のペアの素粒子4つが一組となり、基礎物質が生まれる。』は【は】天之常立神と【す】大山咋神の波動力により司られます。
    【は】天之常立神は振幅が波動力④弱い力(整える力)<ヨミスナ4.2d>、周波数が④強い力(弛める力)<ヨミスナ4.2d>、【す】大山咋神は振幅が波動力④強い力(弛める力)<ヨミスナ4.2d>、周波数が③空間接続面1、2<エーテル3.2.4d>です。
    【は】天之常立神により対の素粒子は④弱い力(整える力)を与えられ、④強い力(弛める力)を産む準備をします。そこに【す】大山咋神の波動力により
    ④強い力(弛める力)があたえられ、エーテル(空間媒質)に定着する準備を始めます。

    ○次に『するとその面に直行する電磁力が生まれる。』は【し】伊耶那岐命と【ほ】火之迦具土神の波動力により司られます。
    【し】伊耶那岐命は振幅が波動力③3dエーテル<エーテル3.3.4d>、周波数が波動力④電磁力<ヨミスナ4.2d>、【ほ】火之迦具土神は振幅が波動力④電磁力<ヨミスナ4.2d>、周波数が波動力⑥感情<アーレフ6.x.xd>です。
    【し】伊耶那岐命の振幅により立体エーテルの定義を与えられた素粒子のグループは、同時に電磁力の準備を始めます。そこへ【ほ】火之迦具土神は振幅波動力④で電磁力を与えるのです。

    ○さらに『電磁力は時間軸でもあり、』とは【お】天照大御神と【さ】大屋毘古神の波動力により司られます。
    【お】天照大御神は振幅が波動力③3d素粒子、疑似立体想念<エーテル3.0.4d>、周波数が波動力⑤時間軸<モリーロール5.4.4d>、【さ】大屋毘古神は振幅が波動力⑤時、空間、時間軸、空間整合性<コアントロール5.1d5.2.4dモリーロール5.4.4dパブリストン5.6.4d>、周波数が波動力④、弱い力(整える力)<ヨミスナ4.2d>です。
    素粒子グループは【お】天照大御神の振幅波動力④で軸形成の準備をします。そして、【さ】大屋毘古神により軸を造り、時空を広げるちからを与えられるのです。また、隣接素粒子に影響をあたえる能力を持たされるのです。
    ちなみに【お】天照大御神の振幅波動力③3d素粒子は基本的にここ低次元物質世界には関係がありません。しかし最近目視できるようになった惑星ニビルを構成する素粒子であり、次元転換点であるこの時期、遠い将来人類が獲とくするであろう3d素粒子は案外身近な存在なのかもしれません。

    ○最後に『この状態が出来てはじめて引力が生まれ、物質が集積する。』は【わ】国之常立神の波動力により司られます。
    【わ】国之常立神は振幅が波動力⑤時、空間、時間軸、空間整合性xyz、時間角<コアントロール5.1d、5.2.4d、モリーロール5.4.4d、パブリストン5.6.4d、ヨルトラ5.9d>、周波数が波動力④引力<ヨミスナ4.5.4d>です。
    物質としての条件が揃った素粒子達は最後に【わ】国之常立神の波動力により立体的に集積し得る条件を与えられます。
    ここから物質世界が始まるのです。

    言霊=波動力においての言霊の意味はざっとこのようになりますが、この世の自然法則は深くて広いです。
    上記がそれらの解明の糸口になれば嬉しいです。

    ではさいごにいちこが示した、腕が交差する神様カードの解説です。
    2012/5/29 23:00 <ホリー、かもめ、梵天、クロノス(ヒューゴ時の光)>
    交差する神は幾つありますか?
    そうです。サ行で「そ」、「せ」、「し」、ハ行で「は」、そして「を」の5柱です。
    波動の言霊は全部で18柱。
    その内、
    【そ】泣澤女神
    【せ】伊耶那美命
    【し】伊耶那岐命
    【は】天之常立神
    【を】闇淤加美神/高淤加美神
    の5柱は大本の系譜が異なるのです。
    5柱を除く13柱は法界ナミ族より連綿と伝わる神々、言わば本家。
    それに対し、5柱は物質世界に降りて行き物質世界で発展していった、いわば分家。
    物質世界開拓者の神々なのです。

    お解り頂けましたでしょうか?上記5柱はより我々に近い存在なのでしょう。
    では、残りの30柱の神々について記します。
    また、いちことえすぱー女房から得たその他の言霊情報も合わせて記します。

       神名              色霊(byえすぱー女房)   人種(byいちこ)
    【あ】高御産巣日神/神産巣日神    蒼色            アラビア      6
    【お】天照大御神           ピンク色
    【う】天之御中主神          灰色
    【え】伊斯許理度売命         黄色            南米(ペルー)   3
    【い】金山毘古神           淡い水色          ラテン(フランス) 7
    [か]邇邇芸命            小豆色
    [こ]石長比売            鶯色            倭人        1
    [く]木花之佐久夜毘売        黒色            グレイ       7
    [け]建御名方神           淡い紫色          モンゴル      5
    [き]猿田毘古神           淡い橙色
    【さ】大屋毘古神           朱の混じった赤色
    【そ】泣澤女神            淡い黄色
    【す】大山咋神            緑色            ゲルマン      8
    【せ】伊耶那美命           紫色            スペイン      7
    【し】伊耶那岐命           黒地に白の水玉       エスキモー     1
    [た]八雷神             紫色
    [と]大国主神            エメラルドグリーン     金星        7
    [つ]宇迦之御魂神          濃い青           アングロサクソン  9
    [て]事代主神            肌色
    [ち]少彦名神            オレンジ色         韓国       1、5
    [な]天手力男神           山吹色           タイ       3、5
    [の]玉祖命             金色            金星        7
    [ぬ]天児屋命            深緑色
    [ね]思金神             白色            インド       6
    [に]天宇受売命           赤色
    【は】天之常立神           暗い灰色          ハンガリー    6、7
    【ほ】火之迦具土神          白色
    【ふ】意富加牟豆美命         橙色            アフリカ      2
    【へ】布刀玉命            紺色            インドネシア    3
    【ひ】豊宇気毘売神          黄緑色           アボリジニ     2
    [ま]速秋津日子神/速秋津比売神   みじゃみじゃ        ノルウェー     8
    [も]塩椎神             茜色            アメリカインディアン3
    [む]玉依毘売命           蒼黒色           フィリピン     3
    [め]菊理媛神            エメラルドグリーン
    [み]志那都比古神          紺色
    [や]大山津見神           鮮やかなピンク色
    [よ]鳥之石楠船神          赤色            アイヌ       3
    [ゆ]宗像三女神           みじゃみじゃ        中国(漢民族)   5
    [ゑ]建速須佐之男命         茶色            コーカサス     8
    [ゐ]綿津見三神           銀色            イベリア      7
    [ら]道反之大神           桃色
    [ろ]神直毘神/大直毘神       黒色            シュメール    6、7
    [る]鹿屋野比売神          茶色と白色
    [れ]月読命             銀色
    [り]建御雷之男神          青色
    【わ】国之常立神           黒緑色           イスラエル    1+9
    【ん】経津主神            群青色           スイス       9
    【を】闇淤加美神/高淤加美神     琥珀色

    まず、色霊ですが、このように情報はありますが、果たしてここから何を導きだせるのか?
    もしお時間おありの読者の方で、以下に記します実際の神社名から、地図上に言霊ごとに、色霊ごとに、配置して頂けないかなど甘いことを考えております。何かレイラインのようなものが見えてくるのではないか?などと思っておりますが、最近私明らかなるキャパオーバーでして、お手伝い頂けると大変助かります。
    抜けております色霊情報は、えすぱー女房の尻を叩いて吐き出させますので暫しお待ちください。
    ※<追記>赤字表記が追加分2012/6/15 23:40 今日えすぱー女房にカードの色を見てもらいました。ちなみに、カードの絵からインスパイヤー受けないように、本人にはカードの裏しか見せておりません。


    次に人種の情報です。
    私は過去記事<新宇宙観、陰謀論からの脱却〜アセンションの意味後編vol.3>にて現在地上の人種を以下のように分けております。   
       1、倭人は我がミナ族(法界)、
       2、ニグロ系これは、ヨビ族(陰界)、
       3、インディアン(源流、アメリカインディー)はイシ族(陰界)、
       4、ミクロネシア系はパモーニ族(陰界)、
       5、漢民族系はヨクト族(陰界)、
       6、アラブ系はヨビヒト族(陰界)、
       7、ラテン系は金星族(陽界)、
       8、ゲルマン系はプレアデス_クリースクン(陽界)、
       9、アングロサクソン及び白人ユダヤ系はシリウス_インダーヤ族(陽界)+プレアデス_レプタイル族(陽界)、
       ※黄色ユダヤ系は倭人同様ミナ族(法界)ベースであるが、
       17000年程前にプレアデス_レプタイル族の血と倭人から造られた混血種である。
       以上が原種が絶えず残っている人種です。

    で、今回いちこから得た情報が何を示すのか?
    私が昨年から受けている情報では、数万年前に地上には51種族が存在し、戦いや病気で淘汰されてゆき、現在の形9種族になったようなのです。
    と、言ってはおりますが、私自身こんなぶっ飛び話、まるまる信じているわけではなく常に疑問符付きなのです。
    しかし忙しさにかまけてこれらの情報も精査はしていませんでした。
    今回は良い機会なので、まずはwikipediaしてみることに、するとアカデミーでも9種類なんですね。
    そこに前出の情報をあてはめてみると、
    ネグロイド人種
    1、ブッシュマン
    2、ネグロイド     ニグロ系ーヨビ族(陰界)
    3、ネグリト
    コーカソイド人種
    4、地中海人種     ラテン系ー金星族(陽界)、アングロサクソン及び白人ユダヤ系ーシリウス_インダーヤ族(陽界)+プレアデス_レプタイル族(陽界)
    5、北方人種      ゲルマン系ープレアデス_クリースクン(陽界)
    オーストラロイド人種
    6、オーストラロイド  ミクロネシア系ーパモーニ族(陰界)
    モンゴロイド人種
    7、ポリネシアン
    8、モンゴロイドA   倭人ーミナ族(法界)
    8、モンゴロイドB   インディアン(源流、アメリカインディー)ーイシ族(陰界)
    8、モンゴロイドC   漢民族系ーヨクト族(陰界)
    9、エスキモー
    アラブ系だけあてはまりませんでした。
    また、アカデミーの別の分類ではコーカソイド3種、ネグロイド5種、不確か2種、モンゴロイド10種なんていうのもあります。調べる程にどうも当て推量な気がしてなりません。なので、調べて寧ろ高次元情報に自信を持ちました。
    いちこの人種分けの後ろの数字が私の情報と重ねたものです。
    言霊との関連性については未だ釈然としませんが、いずれはっきりすると思います。そんな気がするんです。
    今回はやや尻すぼみ感がありますが、お許しください。
    最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

    以下に比較のために「日本の神様カード」付属冊子データを記しておきます。
         神 名                 テーマ             神社 
    【う】1、 天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)恐れを手放す、循環、根源 秩父神社(埼玉)、水天宮(福岡、東京)、千葉神社(千葉)

    【あ】2、 高御産巣日神/神産巣日神(たかみむすひのかみ/かむむすひのかみ)  形あるものを知り、形ないものを信じる、動く時、自分にエネルギーを向ける  安達太良神社(福岡)、赤丸浅井神社(富山)

    【は】3、 天之常立神(あめのとこたちのかみ) 個性を発揮、注目される、大舞台 駒形神社(岩手)、吉備津彦神社(岡山)、桜ヶ丘神社(千葉)

    【わ】4、 国之常立神(くにのとこたちのかみ) 楽しいこと、チャンス、無心 大鳥神社、日枝神社(東京)、熊野速玉神社(和歌山)、虫鹿神社(愛媛)、玉置神社(奈良)

    【し】5、 伊耶那岐命(いざなきのみこと)  形を与える、約束を果たす、感謝 多賀大社(滋賀)、春殖神社(島根)、伊勢神宮の別宮、伊佐奈岐宮(三重)

    【せ】6、 伊耶那美命(いざなきのみこと) 破壊と生成のエネルギー、感謝の表情、大切な時  多賀大社(滋賀)、春殖神社(島根)、伊勢神宮の別宮、伊佐奈弥宮(三重)、熊野本宮大社(和歌山)

    【さ】7、 大屋毘古神(おおやびこのかみ) 現実を自分のうちに見つける 五十猛神社(福岡)、伊太祁曾神社(和歌山)

    [ゐ]8、 綿津見三神(わたつみのさんしん) 深海のフィーリングに繋がる、未知なるものを目指す冒険心  志賀海神社(福岡)、海神社(兵庫)
    ゐ_綿津見三神

    [ま]9、 速秋津日子神/速秋津比売神(はやあきつひこのかみ/はやあきつひめのかみ)手放すことがもたらす解放、自分自身へ戻る 隅田川神社(東京)
    ま_速秋津日子神/速秋津比売

    [め]10、菊理媛神(くくりひめのかみ) 信じること、仲介する、こちらとあちらの次元の橋渡し 白山比口片に羊神社(石川)、白山神社(新潟)
    め_菊理媛神

    [み]11、志那都比古神(しなつひこのかみ) 情報、運気が上がる、自身がつく  龍田大社(奈良)、布宇神社/風宮(島根)
    み_志那都比古神

    [や]12、大山津見神(おおやまつみのかみ) 壁を取る、無知の知、調和  大森宮(福岡)、大山祇神社(愛媛)、三島大社(静岡)
    や_大山津見神

    【す】13、大山咋神(おおやまくいのかみ)  ゆったりとした男らしさ、緩めて定める 日吉大社(滋賀)、松尾大社(京都)

    [る]14、鹿屋野比売神(かやのひめのかみ) 生命の糸、成長と収穫、安らぎ  藤越神社(京都)、樽前山神社(北海道)萱津神社(愛知)
    る_鹿屋野比売神

    [よ]15、鳥之石楠船神(とりのいわくすふねのかみ) 時空を超える、発想の転換  隅田川神社(東京)、神崎神社(千葉)、樽前山神社(北海道)
    よ_鳥之石楠船神

    [も]16、塩椎神(しおつちのかみ)  自分の中の結晶と繋がる、道しるべを知る  青島神社(宮崎)、鹽竈神社(宮城)
    も_塩椎神

    【ほ】17、火之迦具土神(ひのかぐつちのかみ) 炎の浄化と創造、カルマの理解と癒し、許すこと  愛宕神社(京都)、秋葉山本宮秋葉神社(静岡)

    【い】18、金山毘古神(かなやまびこのかみ)  日常を整える、五感を磨く、生活を楽しむ  中山神社(岡山)、金屋子神社(島根)、南宮大社(岐阜)、金山神社(徳島)

    【ひ】19、豊宇気毘売神(とようけびめのかみ) 豊かさをもたらす食べ物、優美さ、女性性  豊受大神宮(三重)、神柱宮(宮崎)、真名井神社(京都)

    【そ】20、泣澤女神(なきさわめのかみ)  泣くことへの許可、母の癒し、新しい自分  畝尾都多本神社(奈良)、北桑名神社(三重)、伊豆山神社(秋田)

    [り]21、建御雷之男神(たけみかづちのおのかみ)  直感と行動力のバランス、勝利、グランディング  鹿島神社(茨城)、春日大社(奈良)、大原野神社(京都)
    り_建御雷之男神

    【を】22、闇淤加美神/高淤加美神(くらおかみのかみ/たかおかみのかみ) 感情を見直す、明晰になる、願いがかなう  貴船神社(京都)、丹生川神社/闇おかみ神社(奈良)

    【ふ】23、意富加牟豆美命(おおかむずみのみこと) 断ち切る強さ、ゆったりする、明るい未来  賀茂神社(徳島)

    [ら]24、道反之大神(ちがえしのおおかみ)  過去の災いを防ぐ力、再誕生、新しい転機  屑神社(奈良)
    ら_道反之大神

    【ん】25、経津主神(ふつぬしのかみ)    目覚めと決断、迷いを断ち切る  香取神社(千葉)

    [ろ]26、神直毘神/大直毘神(かむなおびのかみ/おおなおびのかみ) 笑う門には福来る  大井神社(京都)、伊蘇乃佐只神社(鳥取)、西寒多神社(大分)、木梨神社(兵庫)
    ろ_神直毘神/大直毘神

    【お】27、天照大御神(あまてらすおおみかみ)  最高の自分、無限の自己  皇大神宮(三重)、伊勢山皇大神宮(神奈川)、籠神社(京都)、芝大神宮/深川神明宮/大塚天祖神社(東京)

    [れ]28、月読命(つくよみのみこと)  神秘の時を見る、感性を磨く、男性性と女性性のバランス  月読神社(京都、三重、青森、茨城、神奈川)
    れ_月読命

    [ゑ]29、建速須佐之男命(たけはやすさのおのみこと)  正直さ、二面性、スーパーヒーロー  氷川神社(埼玉)、八坂神社(京都)、津島神社(愛知)、日御崎神社(島根)、須佐神社(島根)
    ゑ_建速須佐之男命

    [ゆ]30、宗像三女神(むなかたのさんじょしん)  再出発、再挑戦、恋愛のはじまり  宗像大社(福岡)、厳島人じゃ(広島)、江島神社(神奈川)
    ゆ_宗像三女神

    [む]31、玉依毘売命(たまよりひめのみこと)  春の芽吹き、浄化、新しいはじまり  賀茂御祖神社(京都)、玉前神社(千葉)
    む_玉依毘売命

    [ね]32、思金神(おもいかねのかみ)  未知なる扉を開く、探求者、叡智と繋がる  秩父神社(埼玉)、戸隠神社(長野)、阿智神社(長野)、静神社(茨城)
    ね_思金神

    【え】33、伊斯許理度売命(いしこりどめのみこと)  洗心、明鏡止水、自己の美  中山神社(岡山)、鏡作坐天照御魂神社(奈良)

    [の]34、玉祖命(たまのやのみこと)  磨くこと、物を大切にする、古い物を美しく保つ  玉祖神社(山口)、玉作湯神社(島根)、石作玉作神社(滋賀)
    の_玉祖命

    [ぬ]35、天児屋命(あめのこやねのみこと)   言霊の力、想念の実現化、言葉にすることの大切さ  春日大社(奈良)、牧岡神社(大阪)、吉田神社(京都)、大原野神社(京都)
    ぬ_天児屋命

    【へ】36、布刀玉命(ふとだまのみこと)  運命を知る、選択の時、ギフト  太玉命神社(奈良)、安房神社(千葉)、大原神社(千葉)

    [な]37、天手力男神(あめのたじからおのかみ) 魂と肉体の知性が持つ力、真の力とは?真の力は勇気をもたらす  佐那神社(三重)、戸明神社(福岡)、戸隠神社(長野)、雄山神社(富山)、手力雄神社(岐阜、千葉)
    な_天手力男神

    [に]38、天宇受売命(あめのうずめのみこと) 艶、ただ夢中になること、情熱と表現  天うず女社(三重)、千代神社(滋賀)、志波姫神社(宮城)、芸能神社(京都)
    に_天宇受売命

    [つ]39、宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ) ただ見つめる、疑いを持たずに選別する、利他の心  伏見稲荷大社(京都)、笠間稲荷社(茨城)、祐徳稲荷神社(佐賀)、志和稲荷神社(岩手)、千住神社(東京)
    つ_宇迦之御魂神

    [と]40、大国主神(おおくにぬしのかみ) ハートの真の強さ、意識的に生きる、自分に与えられている目的  出雲大社(島根)、大国主神社(和歌山、大阪、長野、秋田)、大神神社(奈良)、気多大社(石川)、金比羅宮(香川)
    と_大国主神

    [て]41、事代主神(ことしろぬしのかみ) 大いなる安心感、長い目でみる、与えられている時間に感謝する  美保神社(島根)、今宮戎神社(大阪)、 長田神社(兵庫)、三嶋神社(静岡)、鴨都味波八重事代主命神社(奈良)
    て_事代主神

    [ち]42、少彦名神(すくなひこなのかみ)  ユーモア、深い呼吸、癒し  少彦名神社(大阪)、大神神社(奈良)、酒列磯前神社(茨城)、北海道神宮(北海道)、国坂神社(鳥取)
    ち_少彦名神

    [た]43、八雷神(やついかづちのかみ) 強い意志と方向性、目的、空からの天啓  三島神社(若雷/愛媛)、日向神社(火雷/京都)、雲気神社(大雷/香川)、雷神社(火雷/神奈川)
    た_八雷神

    [け]44、建御名方神(たけみなかたのかみ) 耳を澄ますと見えてくるもの、本当にやりたいことを知る、疑いに勝つ   諏訪大社(長野)、鎮西大社諏訪神社(長野)五社神社諏訪神社(静岡)
    け_建御名方神

    [き]45、猿田毘古神(さるたびこのかみ)  行動と直感、迷いを捨て直感と身体のガイドを信頼する   猿田彦神社椿大神社(三重)、白髪神社(滋賀)、佐太神社(島根)
    き_猿田毘古神

    [か]46、邇邇芸命(ににぎのみこと) 天と地を繋ぐエネルギー、自然がもたらす叡智  高千穂神社(宮崎)、霧島神宮新田神社(鹿児島)、築土神社(東京)
    か_邇邇芸命

    [く]47、木花之佐久夜毘売(このはなのさくやひめ) ありのままの美、繁栄、高潔、パートナー  富士山本宮浅間大社(静岡)、小室浅間神社北口本宮富士浅間神社一宮浅間神社(山梨)、当麻山口神社(奈良)
    く_木花之佐久夜毘売

    [こ]48、石長比売(いわながひめ)  不動の強さ、グランディング、安心  磐長姫神社(兵庫)、伊砂砂神社(滋賀)、雲見浅間神社(静岡)
    こ_石長比売

    コメントの投稿

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    周波数のグラフ

    山田さん
    先日はオフ会楽しかったです。
    ありがとうございました。

    神様カードや音霊と直接関係ないのですが
    正弦波の図を見て、ふと思ったのですが
    周波数は2次元なのですかね?
    螺旋回転と見れば手前と奥にも振れている
    太陽系の絵を見るときは2次元の平面をぐるぐる回っているけど
    実際には太陽系も銀河を回っており
    銀河から見れば地球は移動している太陽の周りを螺旋回転している。
    そう考えると、同じ振幅ならバネのように横から見たら
    上と下で重なる部分があるばずなのですが、そうでもない。

    音霊にも方向があるのだから、他の波にも色んな方向があっても
    いいのではないかと思いました。

    取り留めないですが、ちょっと思ったのでコメントしておきます。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    神様カードマップ

    山田さんこんにちは
    オフ会ではお会いできてうれしかったです。
    質問したい事もいくつかあったのですが、すっかり飛んじゃいました(^^ゞ
    次回のお楽しみにします。

    待望の記事アップ!ありがとうございます。
    10年くらい前ですが神社に関心があった当時
    夢で草津の温泉神社奥宮の神様(翁姿だったのでお傍使えの神様かもしれません)より、
    左手に梵字印を押してもらったことがあります。

    今日の記事を読んでいたら、その頃の気持ちが思い出されて
    神様カード神社マップ作りたくなってきました♪
    少しでも興味の涌いた人たちがそれぞれのやり方で取り掛かったら、
    また新しい気付きやそこからの発見がありそう♪
    自分は気付かなくても、それを見た誰かが何かを見つけるかも知れない。
    みんなでパズルのピースを埋める(見い出す)お手伝い。

    よーし、さっそく日本地図買ってきまーす!


    いつも更新を楽しみにしています。

    初めまして
    いつも素晴らしい情報をありがとうございます。
    感謝です。
    早く一般にフリーエネルギー装置が復旧することを願っています。

    Re: MAPの件

    ももすけさま

    先日はどうもありがとうございました。
    楽しかったですね!
    > Google Mapの共同編集ではマズイのでしょうか?
    拝見しました!すごい!これは便利ですねー。
    どんどん進めてください!
    よろしくお願いします。

    Re: 周波数のグラフ

    すずけんさま

    こちらこそありがとうございました。
    初コメですよねー。
    このあいだ語り合ったので初コメというのが不思議な感覚です。

    > 周波数は2次元なのですかね?

    んー。物質世界で解りやすく言えば、振幅と周波数的意味合いでして、パラメーターは時空(xyz)ではなく8次元(8d)です。それも立体ではなく、平面に直行で内在する平面のようです。
    立体的観念での理解は難しいと思います。
    3次元換算すれば、感情が力で表わせたり、音波で物質が変容したり、というようなことだと考えています。

    Re: 大野百合子さん

    すぽさま

    > 彼女と対談したら面白いかな。
    > 多分、彼女にも何か高次の意識体が情報をくれたんでしょうね。
    > もし繋がれるなら、会ってみたいですか?
    > 今の神社ブームを使って、情報の拡散が一気に進むかもしれないですね。

    お知り合いなのですか?
    ぜひお願いします。
    描いた順番や配色など知りたいことが山ほどあります。

    Re: 神様カードマップ

    ハクツルさま

    先日はどうもありがとうございました。
    飛んじゃわないで、どしどしお尋ねください。
    そんなきっかけで、次の記事が生まれるんですから。
    この記事なんてモロにそんなですから。

    > 神様カード神社マップ作りたくなってきました♪
    > よーし、さっそく日本地図買ってきまーす!
    よろしくお願いします。

    Re: いつも更新を楽しみにしています。

    310さま

    コメントどうもありがとうございます。
    こちらこそよろしくお願いします。
    310さんが禊御中主ワールド掲示板に書き込んで頂けたから広がっていったんですから。

    今回の更新も永久保存版ですね

    更新の度に躍進して
    ワクワクが止まりません。


    自分は中学生の頃に(約30年前)
    神道(太陽神)の巫女をしていた母に
    姉と二人、神棚の前に正座させられ、手を合わせ、目を閉じ
    守護霊だか守護神だかをみるとかで
    母がなにやら祝詞をあげてくれました。
    2分くらいすると
    合わせた手が勝手に上がっていき、鼻水がジュルジュルと垂れてきました。

    「……かしこみま~お~す~~」と
    母の呪文ともつかぬ祝詞が終わると

    姉にはひぃ婆さんか誰かがついていて、
    自分には事代主尊がついていると

    母もびっくりしながら伝えてくれたのを覚えています。

    また、メジャーな神様は
    複数の人を守護するので、不在の時もあり、ずっと守護してくれるとは限らないとも。。。

    事代主尊は記述に依って様々に紹介されているので
    どのような神様なのかよく解りません。


    とりあえず「て」にいらっしゃる様で
    一人ほくそ笑みました。

    共同編集まっぷ協力のお願い

    みなさん、こんばんは。
    山田さんからあっさりGoogleの共同編集マップのOKいただいちゃったので
    この場をお借りして、ご協力のお願いです。

    共同編集者を限定することもできるのですが、
    あえてフリーで情報収集をお願いしてみることとなりました。

    東日本大震災の時に情報収集、共有で使用した経緯があるのですが、
    きっと、あの時のように、皆さんの善意で完成してくれるものと期待しています。

    ただ、その時の反省点として、悪意は無いものの、マーキングを移動させて
    しまったり、テキストを間違って削除してしまいました(涙)等々のご申告も
    ありまして、それを踏まえて以下のルールでご協力をいただき
    進めていけたらと思います。

    ◆あ行、か行~わ行、それぞれに担当になって下さる方いらっしゃいませんか。
    担当行について編集、チェックをしていただけると、とても助かります。
    と、いうかそうでないと、この地図無理です(涙

    私、ももすけ、当面【あ】行と、【ま】行担当させていただきます。
    他行で、皆様名乗りを上げてくださるのをお待ちしております。
    あと8人いれば・・・なのでどうかよろしくお願いします。

    ◆基本その行がある程度出来上がりましたら、もちろん行担当の方でなくとも、
    情報を追加していただければ、更に充実したものになると思います。

    ◆マーキングアイコンは、素人作なので、ボロっちい点はお許し下さい。
    色霊が不明のものは分かり次第、ももすけがアイコン差し替えます。

    ◆えすぱ~女房、こむぎさん、頑張って吐き出して下さい。
    (みじゃみじゃってどんな色ですか・・・笑 
    http://www.colordic.org/ を参考に教えていただけるとありがたいです。)

    今後、変更あるとは思いますが編集の流れをお伝えします。

    ①下記URLのマップを開いていただき、左の赤い「編集」ボタンをクリック。
    (GoogleMapにログインしていないと共同編集には参加できません)

    ②お目当ての神社を検索してとりあえず地図の上の青いマーキングアイコンをクリックして移動させる。

    ③アイコンが直前に編集したものになっているので編集画面の右上
    (タイトル欄の右)のアイコンをクリックして該当するアイコンをクリック。
    (基本アイコンではなくマイアイコンに入っています。)

    ④タイトルは神社名 ※基本、山田さん記載のもの。無ければ、
    又はその他、ネット検索等で主祭神として祭られている神社。
    それもなければ【え】を参考に関連のもので。

    ⑤テキスト欄には神名・住所(マーキングが移動してしまった時のため)
    あればHPのURL

    私はGoogleマップをもう1つ開いておいて
    住所・URL コピペしました。

    ■山田さんの意図としてはレイラインらしきものが見えるかも、ということで
    アイコン並べが主な目的だと思うんですが、内容等は又皆さんのご意見で
    変わっていくと思います。アイコン、間違ってたら教えて下さい。

    ■夜中に猫に起こされたので勢いで書き込みましたが、今後他の良い方法
    ありましたらどんどん軌道修正して下さい。よろしくお願いします。

    あ、肝心のMAPのURLです↓

    http://bit.ly/L3sMGr

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    マップの簡単な反映方法

    山田さん、お借りします。

    どなたか存じませんが、コピペなどをせずに簡単に
    Google Map情報を反映させる方法を地図上で
    教えていただきありがとうございました。

    後ほど佐渡島あたりにMAP作成方法のテキスト欄設けますので
    修正等ご協力お願いします。

    編集ログイン状態で目的の神社を検索する。

    →左に出てくる目的情報の下にある
    ルート 付近を検索 保存 その他
    の中の保存をクリックするとどのマップに保存するか聞いてくる

    →かみさまマップを指定して保存ボタンをクリック。

    →地図の上に○○がかみさままっぷに保存されました地図を表示と出る
    →地図を表示をクリック

    →すると、簡単に住所、URL等の情報がそのまま転記表示されます。
    ※ただし、ログイン中はAとかBとかのアイコンとダブって表示されます。
    ログアウトすると、又は他の人からは指定したアイコンのみで表示されます。

    説明分かりづらくてすみません。
    佐渡島あたりの説明の修正補足ご協力お願いします。

    山田さん、神様名も必要でしたらその旨コメント下さいませ。

    お久しぶりです

    まいどまいど凄いですね〜
    最近ついていけてないんです。

    困ったことに引越してからとても忙しくなってしまって・・・
    でも、どっかの隙間で地図協力したいです。
    まだすっ飛ばし読みしかしていないので
    まずはきちんと読まなくちゃです^^;

    九州も行きたかったのに(涙)
    ど貧乏を選択してしまったので
    あぁ〜旅費が無い〜
    のでした。

    No title

    ももすけさま

    いろいろありがとうございます。

    神様名お願いします。

    今熊本に到着しました。

    楽しいですよぉ~&お願い

    山田さん、朝、出られたのですね。お土産話が今から楽しみです。

    地図も、なんだか段々はまってきて楽しいですよ。

    上記の簡単な方法smiletimeさまが教えてくださったんですね。
    ありがとうございました。すんごい速さで進めてくださってますので驚いてます。

    ゆっくりペースで良いので、どうぞみなさまご協力お願いします。
    左上の【ら】とか【ゆ】とか、お好きなところを早い者勝ちでお取り下さい!(笑)

    あと、あと、甘えついでに、どなたかXMLとかkmlとか詳しい方いらっしゃいますか。

    マーカーの数が増えると表示が遅くなったり作業効率が悪くなるし、
    見た目もごちゃごちゃしてきたり、一度に全てのマーカー表示ができなくなる
    んですが、
    http://bit.ly/Kk139n
    (4)マー カーの数が膨大なときにページ分割されてしまうのを防ぐ
    (5)マーカーをグループごとに表示・非表示を選べるようにする
    が出来ると素晴らしく使いやすいものになると思うんです。

    私、htmlすらままならぬので、どなたか、お詳しい方いらっしゃれば
    是非お手伝いいただきたいです。

    今になってそう言えばそうだった、という感じで
    いつも思いつきで突っ走ってしまうのですみません。
    暴走しないように、どなたか軌道修正よろしくお願いします。

    ご報告

    smiletimeさんのおかげで、数日かかると思っていたアイコン貼り付けが終了しちゃいました。本当にありがとうございました。びっくりです。お疲れ様でした。


    後日、情報が揃ったところで、アイコンを少し小さく作り直します。

    あとは山田さんの指示待ちです。何か見えると良いですね。

    No title

    ももすけさま

    こんばんは
    マッピングの方法を書いてくださってあったので
    私はただただマッピング埋めていっただけなのであります。
    足りないところ、おかしなところがあるかもしれません。
    ご指摘等ございましたら遠慮なくお申し付けください。

    更新有難うございました。

    山田さん

    更新有難うございました。お疲れ様です。凄い情報量ですね。

     今回も、授業の進み具合に置いていかれた劣等生のような気分ですが、まだ外国人にはなっていないようなので、少しずつ理解できればと思っています。

     それにしても難しいな~。左を使わないで右で感じたいところですが、左を使わないと意味不明ですんで、何か違う手段が無いかと考えているところです。

     ライブ・講演会もお疲れ様でした。何か有ったかな~?

    度々申し訳ありません。

    昨日のコメント後はリンク確認してOKだったのですが、
    今朝確認するとなぜかNGで、大変申し訳ありませんでした。

    リンク一覧のHPをUPしましたのでそちらからご確認下さい。
    ブラウザがGoogle Chromeだと比較的表示は速いです。

    度々申し訳ありませんでした。

    ※追加訂正:リンク貼り忘れ。。。ホントすみません。
    http://kamisamamap.web.fc2.com/

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ももすけさま、smiletimeさま

    すごい!もう完成してるんですね(☆о☆)
    細かくて根気のいる作業、お疲れ様でした。
    そして心からありがとうございます。
    パソコン扱いの不慣れな私にはお二人も神さまです。

    私も地図は買いましたが、仕事と学校行事の都合で
    来週くらいから作成に取り掛かかる予定です。
    それでお願いですが、作る際に神社の所在地を〈神さまマップ〉から
    拝借してもよろしいでしょうか?。
    お二人からのお返事お待ちしています。

    どうぞよろしくお願いします。

    ハクツルさま

    こんにちは。ハクツルさんのお気持ちは伝わってましたよ。
    Smiletimeさん(こちらでのHNはcocoaさんでした。)のおかげで
    とりあえず一段落しちゃいました。

    拝借もなにも、私たちは山田さんが一生懸命打ち込みしてくれた
    神社名と県名を検索したに過ぎないのでもちろん活用してください。

    そのための地図ですから! ね、cocoaさん。

    ハクツルさんや、チェックしてみようかな~と思ってらっしゃる方には
    ぜひ、これ違うんじゃないの?と言うものがあれば教えてただきたいです。

    場所を間違えてアイコン貼っていることもありえます。

    別名のものも探し出したつもりですが
    天うず 女社(三重)、は同一と確証のある神社は見つかりませんで、
    同じ祭神で同じ三重の 小古曽神社をあげています。

    あとは、同じ県に同じ神社名が複数あって、適切に選べていないかも。

    私もチェックしていきますが、ハクツルさんのおっしゃるように
    「 自分は気付かなくても、それを見た誰かが何かを見つけるかも知れない。 みんなでパズルのピースを埋める(見い出す)お手伝い。」まさにその通り
    だと思います。楽しみながらピースを埋めていきましょうね。





    No title

    ハクツルさま

    返信遅くなり申し訳ありません
    かみさままっぷの件は
    ももすけさんと私も全く同じ気持ちです!!

    修正、加筆など遠慮なくしていただけたら
    ありがたく思います~

    ももすけさま、cocoaさま、山田様

    早速のお返事ありがとうございます。
    お二人のお心に感謝です(はぁと)

    ももすけさんからのコメントをいただいて、私も〈天うず女社〉を神社本庁HPより
    〈三重神社庁〉〈京都神社庁〉の全神社一覧を見ましたが、確かに見当たらないですね。
    〈奈良神社庁〉は一覧が無いかわりに、サイト内検索ができたので探してみましたが
    やはり載っていませんでした。

    神社庁に無いと言うと、個人宅のお社かしら???
    そうするとこの記事とコメントの流れからみて、すぽさんと山田さんにお願いして
    大野 百合子さんに直接お話しを聞いていただくのが良いように感じます。

    そこまでやっちゃっていいのかな?という気もしますが。
    どうしましょう? 山田さん。。。

    何か他にアイディアが浮かんだ方も、コメントお願いします。

    ももすけさま、cocoaさま、山田様、ハクツル様

    うずめさんがお祀りされているいるところは夜祭が多いですよ
    神話では猿田さんが一目ぼれだったそうだから美人ちゃんだったと
    勝手に憶測しています。

    No title

    夜祭で調べてもうずめさんは少ないのですね
    でも岩戸開きの立役者オモイカネさんも夜祭りなんですね
    僕の子供のころこの地方にうずめさんをお祀りしていた神社があって夜祭でした
    今はダムの底になってしまいましたが

    天うず女社(三重)

    ハクツルさん、chachaiさん、いろいろ調べてくださって
    ありがとうございます。

    神様博士のchachaiさん、これからもいろんな事を
    教われそうで、楽しみにしています。

    小古曽神社の情報が少ないので確証がないんですよね。

    とりあえず、同じ三重ということでレイラインのあたりをつけるのに
    置いておきます。亀山市の白川神社もうずめさんですね。


    全国にたくさん同じ祭神の神社がありながら、
    どうしてその神社なのか、(複数挙げてますしね)
    どういったセレクトなのか気になるところですね。

    熊野の【も】のお話もあったし、
    まだまだ、展開がありそうで、楽しみにしています。

    Re: 今回の更新も永久保存版ですね

    パインさま
    > 母がなにやら祝詞をあげてくれました。
    > 2分くらいすると
    > 合わせた手が勝手に上がっていき、鼻水がジュルジュルと垂れてきました。

    どうも祝詞(言霊)はスカラー場の力(意識)をベクトル場に介入させる効果があるようです。
    たぶん十四面体磁界と意味は変わらないのでしょう。
    そして最新記事からのことですが、水と大きく関係しているようです。

    > とりあえず「て」にいらっしゃる様で
    > 一人ほくそ笑みました。

    [て]美保神社(島根)、今宮戎神社(大阪)、 長田神社(兵庫)、三嶋神社(静岡)、鴨都味波八重事代主命神社(奈良)
    のどこかに行ってみるとなにか起こるかもですね。

    Re: お久しぶりです

    つぶさま
    > 困ったことに引越してからとても忙しくなってしまって・・・
    > でも、どっかの隙間で地図協力したいです。

    まだまだ広がると思いますから出番はいくらでもあるでしょう。
    はっきり言って自分でもどこで纏まるのか、皆目見当がつきません。
    とりあえず波動の理論はここベクトル場世界のすべてに繋がれますからねえ。

    > 九州も行きたかったのに(涙)
    > ど貧乏を選択してしまったので
    胸を張ってびんぼーしましょう。
    こころが豊かになります。
    日銀なんぞ子供銀行と変わりゃしません。

    Re: 天うず女社(三重)

    ももすけさま、smiletimeさま、ハクツルさま、chachaiさま

    「かみさままっぷ」にご尽力いただき、どうもありがとうございます。

    大変申しわけないのですが、天宇受売命のデータに欠損がございます。
    正しくは、
    椿大神社の摂社の天鈿女社(三重)、千代神社(滋賀)、志波姫神社(宮城)、車折神社の境内社の芸能神社(京都)
    です。
    よろしくお願いします。

    椿大神社の摂社の天鈿女社(三重)

    ありがとうございます。
    別名、鈿女本宮ですね。反映させました。

    マップ関連の修正情報、要望用に、
    こちらと分けて
    http://kamisamamap.web.fc2.com/
    に掲示板つくりますか?

    分散するとかえって大変でしょうか。
    ご指示ください。

    Re: 椿大神社の摂社の天鈿女社(三重)

    ももすけさま

    早速のご対応ありがとうございます。
    > マップ関連の修正情報、要望用に、
    > こちらと分けて
    > http://kamisamamap.web.fc2.com/
    > に掲示板つくりますか?
    すぽさんのリコメントにも書きましたが、「かみさまっぷ」は多分この先、水の研究や封印されていた技術の再構築に必要となるようです。
    ベース情報は後々重要となる場合もあるでしょうから、ここの中でやり取りした方がデータの保存性の点から有利です。
    コメント欄は多少見づらくなりますが、ここでやり取りしましょう。
    水脈の件は、先日のオフ会(昼の部)に来られた建てちゃんに既に振ってあります。
    暫定的にももすけさんと建てちゃんでやり取りしてみてください。もちろん蘊蓄をお持ちの何方でも大歓迎ですので、お声掛けください。
    ももすけさんの褌で発信しておりまして恐縮ですが、よろしくお願いします。

    建ちゃん、皆さま

    褌って。。。山田さん、名前はももすけでも、
    一応女なので(おばちゃんだけど!)もう少しキレイな
    例えにしてくださいな(笑)

    展開早すぎてお役にたてるか分かりませんが
    たてちゃん、よろしくお願いします。連絡お待ちしています。

    国土地理院の水脈地図があるとかないとか。
    京都に巨大水脈があるとかないとか。

    とりえあえず、地道に「あ」からその周囲の湧水探そうかな。
    市のHPにも載ってたりしますね。

    どんな方法があるか情報お待ちして地図への反映方法も
    考えます。また共同編集の形をとると思いますので
    皆さまよろしくお願いいたします。

    Re: 建ちゃん、皆さま

    ももすけさま
    > 褌って。。。山田さん、名前はももすけでも、
    > 一応女なので(おばちゃんだけど!)もう少しキレイな
    > 例えにしてくださいな(笑)
    あはははははは。
    こちらこそよろしくお願いいたします。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: No title

    空みこさま
    > 一昨日くらいでしたが、空にカタカナで ト と言う文字を感じました。
    > でした。 金星からのサインでした。 ふ~~~ん って思っています。

    前日の天体ショーの影響かしらん。

    日月神示との関連性

    山田さんはじめ皆様、初めてコメントさせて頂きますラムセスです。

    いつも、へぇーすごいなぁ宇宙やこの世ってこんなしてできてるんだったらすごいことになるなぁと勉強させてもらっています。

    さて、本題ですが日月神示上(うえ)つ巻第二十分六帖の記載より
    「あ」の身魂とは天地まことの一つのかけ替えのない身魂ぞ、「や」とはその左の身魂、「わ」とは右(みぎり)の身魂ぞ、「や」には替え身魂○やあるぞ、「わ」には替え身魂○わあるぞ「あ」も「や」も「わ」も○やも○わもひとつのものぞ。御魂引いた神かかる臣民を集めるから急いでくれるなよ、今にわかるから、それまで見ていてくれよ。
    「イ」と「ウ」はその介添えの身魂、その魂と組みて「エ」と「ヲ」、「ヱ」と「オ」が生れるぞ、いずれはわかることざから、それまで待ちてくれよ。

    …という記述があります。それぞれに神様を当てはめると何かつながりが見えるような気がするのですが、まだまだ、僕にはそのつながりがもやっとしたままです。

    どなたかピンとくる方はいらっしゃいますでしょうか。

    ちなみに日月神示も今日読み始めたばかりですが、8通りの読み方ができると言われています。

    もしかしたら、何かヒントになるのではないかと思いましてコメントさせていただきました。

    (一応さっと似たようなコメントがないかチェックしたんですが、もし重複しているようでしたらすみません)

    Re: 日月神示との関連性

    ラムセスさま

    コメントどうもありがとうございます。

    > さて、本題ですが日月神示上(うえ)つ巻第二十分六帖の記載より
    > …という記述があります。それぞれに神様を当てはめると何かつながりが見えるような気がするのですが、まだまだ、僕にはそのつながりがもやっとしたままです。

    過去記事<神様カード考(言霊の意味)>に言霊と波動物理学の基本相関関係を綴っております。
    ご参考になさってみてっください。

    Re:日月神示との関連性

    早速のリコメントありがとうございます。

    これは失礼しました。
    改めて、そちらを拝見致します!

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    とうとう体感しました!
    昨夜布団に入りながら目を瞑り、寝ている自分を上から見ている想像をしながら、音を頭で鳴らしました。すると頭がぐわぁんとなり、ぐにゃんとなって、目を瞑っている黒の景色から色んな模様や図形?がどんどん現れては右へ左へ消えていくというのが見えました。色は白やラベンダーや水色やらでした。とても綺麗でした。ななななな何ー??と思い目を開けた途端消えてしまいました。その後もしてみたけど無理でしたが。またぼちぼちやっていきます。山田さんありがとうございました。あとファシレさんから音源いただいたので、お礼に行きます。自分のあまり働かない脳を見直すことができました\(^^)/



    Re: 国歌について

    CCレモンさま

    コメントどうもありがとうございます。
    > 質問と言うのは、、YouTubeを見ていたら『君が代』はレから始まってレで終わる、と言うお話をされてる方がいて他の国はドミソで始まると言っていました

    確かにレ(9th or 2nd)で始まってレで終わるメロディーですよね。
    通常安定するメロディーはド(root or oct.)で始まるか、ソ(5th)で始まるものが多いです、特にrootは安定はすれども個性を作り難く、5thは明るい、強い印象のメロディーになりやすいです。
    ミ(3rd or -3rd)で始まるメロディーは温かみや湿度を感じさせるメロディーが多いです。
    この3種類は典型なので、私はそれぞれrootメロ、3度メロ、5度メロと呼んでいます。
    他には、M7thメロは陽気に浮いた感じや爽やかな熱を感じさせるものになりやすく、ドミナント7thメロは感情に訴えかける独特な雰囲気を醸し出す、また、ブルージーなメロディーです。
    -5thメロは独特の陰鬱さと飛び抜けた個性を出しやすいです。
    そして4th、+5thと-2ndは経過音としての役割が強く、4thは3度メロの導音、+5thは5度メロの導音になりエッセンス的な役割です。
    では問題の2nd(9th)はどうかというと、癒しだったり、冷たさだったり、懐かしさだったり、凄く感情にうったえかけるメロディーになりやすく、平たく言えば芸術的です。
    私一応作曲家なので、旋律の自分の引き出しとしてこんな観念を持っています。

    件の『君が代』ですが、1869年(明治2年)に設立された薩摩バンド(薩摩藩軍楽隊)のオリジナル曲を手直ししたようですね。
    歌詩は1000年以上前の和歌のようです。

    > 国歌と言うのは何か意味があるのでしょうか?

    元々の日本には国歌という概念は無く、開国時に列強に合わせた形ではないでしょうか?

    No title

    山田様、おほようございます。

    どの記事に書いたコメントかわすれてしまったので、こちらに失礼します。

    妹が怒ると、電気のブレカーが云々の確認はまだ取れていません。
    次回あった折に確認しておきます。

    それと、この神様カードの 色、数字、他の記載ニ今とても興味を覚えています。
    自分の頻繁に見る数字が気になって 数霊でも調べていますが、もっと意味がほかにありそうに感じています。

    あと、ヲシテ文字も横においてみようかななどと頭に浮かんでいます。

    アリガトウゴザイマス

    国歌

    国歌といえば、日本の国歌はそのままヘブライ語読みができて、その意味は
    「  立ち上がれ、神を讃えよ!
       神の選民 シオンの民!
       選民として 喜べ!
       人類に救いが訪れ!  
       神の予言が成就する!
       全地あまねく 宣べ伝えよ!」
    という意味だそうですね。これは日本古来の言霊と何か関係があるのでしょうか。 

    Re: タイトルなし

    ○さま

    > とうとう体感しました!

    良かったですね。
    ついにやりましたねー!

    そういった体験を繰り返すうちに極端な身体的反応も少なくなってきます。
    情報を得るまでには暫くかかるかもですが、とりあえず入り口に立てたのですから、おめでとうございます。ですね。

    Re: No title

    空みこさま

    > 妹が怒ると、電気のブレカーが云々の確認はまだ取れていません。
    > 次回あった折に確認しておきます。

    よろしくお願いいたします。

    Re: 国歌

    Kerokeroさま

    > 国歌といえば、日本の国歌はそのままヘブライ語読みができて、その意味は

    それ本当ですか?
    大変興味があります。
    情報源などをお教え頂けないでしょうか?

    No title

    山田様、
    こんばんは。
    君が代とヘブライ語の共通点について
    以前にhttp://satoru99.exblog.jp/17835915/
    http://www.youtube.com/watch?v=oP5XovyjX8E&feature=player_embedded#!
    で拝見したことがあります。
    童謡の「かごめかごめ」もヘブライ語と共通点があるとか・・
    http://quasimoto.exblog.jp/18001757/
     
    ご参考になれば幸いです

    No title

    「ヤマダ、読んだ?」に、

    ガイキチ地震情報UPしました。

    怖がらずに、笑い飛ばしてくださいませ。

    Re: No title

    cocoaさま

    > 君が代とヘブライ語の共通点について
    > 童謡の「かごめかごめ」もヘブライ語と共通点があるとか・・

    情報どうもありがとうございます。
    今晩読んで見ます。

    Re: No title

    anさま
    > ガイキチ地震情報UPしました。
    > 怖がらずに、笑い飛ばしてくださいませ。

    ぐぁはははははははははははははははははっ!

    No title

    こんばんは。。

    お忙しい事と思いますが、色の記事追加ありがとうございます。
    色霊、数霊、言霊に大変興味がありますので、嬉しいです。

    自分なりにまとめていますが、4 の数字が埋まっていないことと、
    瀬織津姫さまがいないのが気がかりです。

    神社の鳥居が 丹塗り(赤い)と石と在るのも不思議ですね。

    写真に写る色霊(?)というか 色の存在が いつも同じ色というのも
    気になっています。

    山田ファミリーの皆様、ありがとうございます。

    Re: No title

    空みこさま
    > 自分なりにまとめていますが、4 の数字が埋まっていないことと、

    私がいちこから情報を引き出すための所謂知識量に偏りがあるため、こんな結果になったようです。

    > 瀬織津姫さまがいないのが気がかりです。

    いなくていいんです。
    瀬織津姫はベクトル場内の意識体、龍神たちと近いです。波動を受け取る側です。
    だから神様カードには含まれていないのです。

    > 神社の鳥居が 丹塗り(赤い)と石と在るのも不思議ですね。

    一説にはスポンサーが平家の神社は朱色、そうでない神社、平家(桓武天皇)が権力を持つ以前の神社、または源氏系の神社も朱色ではなく、白木や石造りだそうです。

    No title

    山田様、おはようございます。

    お返事ありがとう。

    今朝、というか深夜みた夢、で積み上げた蓋つきの箱の山が崩れ落ちて目が覚めました。 → 山田さまのコメント、 瀬織津姫さんは居なくて良いというのをみて、少し
    ショックをうけつつ、夢を思いだしました。 私の中では存在感のある神さまですので、
    消化吸収まで時間を要します。

    そして、 4の数字 ココ最近4の数字が気になっていました。 indeepさんのブログで
    本日シンクロしました。 2012/3/9の記事に載っていました。塩も登場しています。
    私の理解はこれからはじまりますが、 言葉のシンクロを感じています。

    言霊 ひ。。。。 ヘンプ(大麻)の本を読んでいて書かれていました。 ヒ は霊性を
    目覚めさせる というような意味をもつ 言霊だそうです。 ひらめき ひらひら など。
    ひらひらは頭上で神主さんが お祓いをしてくださる時の 白い紙をひらひら させる
    と、穢れを祓う事になるようです。 麻(大麻)が大変重要なようです。

    読みかじりの 受け売りですが、私には貴重な情報でしたので、何かの参考まで。。

    Re: No title

    空みこさま
    > そして、 4の数字 ココ最近4の数字が気になっていました。 indeepさんのブログで
    > 本日シンクロしました。 2012/3/9の記事に載っていました。塩も登場しています。
    > 私の理解はこれからはじまりますが、 言葉のシンクロを感じています。

    重要情報ありがとうございます。
    私の潜在意識がそうしたのか、或いはそう仕向けられたのか、「4」については今後重要課題となるのでしょう。
    いまはまだ手をつけないでおきましょう。

    ヲシテ文字と、神様カードの絵や雰囲気がとても似ている気がしました。

    Re: タイトルなし

    ○さま

    > ヲシテ文字と、神様カードの絵や雰囲気がとても似ている気がしました。

    なるほど。そういう見方、ベリーインタレスティングですねー。
    万人が持つ霊体記憶。それこそ普遍性からくる符合なのかもしれません。
    波動学イヌサンストリマス~序章~
    検索フォーム
    プロフィール

    keinudidio

    Author:keinudidio
    いーろいろ音楽作ってきました、新参者も早55。
    しかし抱える女児二人。さらなり女房えすぱーでござい。
    乱世陰謀雨霰。手前の音楽つづけたものか?
    いやいや浮き世は人情でござい。宵越しの銭は持たないと、
    心に誓、逃げてく日銀。
    色即是空、空即是色。。。。。
    そんな男に私はなりたい。                   山田貢司

    波動学とは現行科学のジャンルを超えて理解することが多岐にわたる為、記事の始めから読み進めることを推奨いたします。

    山毛欅焉、凸品卍

    山田覚醒塾(波動学講習会)お申込要項、及びご連絡先
    keinudidio@protonmail.com
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    家、ie/Passport to Heaven